youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

1月8日(火) 涼風日誌🌱

今日の幼年部は、稽古前にバランスボールで盛り上がってましたね✨

いつも通り、5分走、柔軟、瞑目、基本稽古、受け身、講話、自重トレ

休憩

型の練習、相撲、ミット、約束組手、組手

まで、行いましたが、気になるのが、自重トレですね…😅

特に腹筋が弱い子が多く見られます😣

家で出来ることの代表的な事なので、コツコツ積み重ねる習慣をつけていきましょう❗

年少部では、写真をとり忘れたので、昔のリュウイチのおもしろ写真を載せときます✨

講話や練習中に、話したのですが、

“今の自分の空手は過去に作られたもの”

満足出来てる人や手応えを感じてる人はそのままでよいのですが、そうじゃない人は、変えなくては話になりませんよ…

“未来の自分の空手は、今作られる”

そういう考えを持てれば、今日の稽古を大切にできるはずです❗

年始めというのは、取り組み方、考え方を変えやすい時期です✨

“今年はやってやるぞ❗”

“未来を変えるんだ❗”

そんな気持ちになってみると、身体中からエネルギーが沸いてくるものです❗

明日の稽古も頑張っていきましょう❗

 

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ