youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

1月19日(土) 涼風日誌🌱

今日の幼年部は、宿題を個人個人に出しました🌱

さて、何人の子が覚えてるかな?

家で今日習った事、注意された事を思い出す習慣が大切です✨ 特に、練習回数が少ない子にとっては、絶対に必要な習慣です❗頑張っていきましょう🌱

講話では、食事の大切さの話をしました🌱

空手をやっていく上で、体重の重要性は理解しないといけません🌱

体重が軽い、痩せていると思う子は、食事を残さない事から始めてください🌱

それができるようになれば、少しづつ増やすことを考えて行きましょう❗

私達の時代は、本屋に行って、体作りや栄養の知識を勉強したものですが、今はネット検索で、解決します✨

基本的な知識を覚えるだけでも、人生に相当良い影響を与えますよ😃

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今日の年少部🌱

いつものように五分走から始まります🌱

相撲が上手くできなかった子は引き続き相撲を😅他の子は試合向けのコンビネーションをしっかり練習しました😅

相撲が弱い子は、下半身の力を、上半身にうまく連動できない、腰を落とすがわからない、どこに力を入れていいのかわからない、バランスの取り方がわからない…

色々あるでしょうが、空手にとってはどれも必要不可欠な能力です❗

ご家族の方、家で子供達の相撲の相手をしてやってください❗投げは無しの押し相撲です😤

即効性は抜群ですよ❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

食事についておまけです✨

リアルチャンピオンシップを3連覇中の真盟会館の濱永選手(少5)は、食事、栄養管理を、幼稚園の頃から、続けているそうです😲

体は恵まれるものではなく、作り上げれる物だと考えて行きましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ジャーン❗涼風会の旗、出来ました✨

リアルチャンピオンシップに持って行ーこおっと😉

 

 

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ