youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

1月28日(月) 涼風日誌🌱 基本❗基本❗基本❗

今日の幼年部は、基本をミッチリ行いました❗

まずは、構え方、体の使い方、足さばき、細かな技術をしっかり身に付けてもらいます🌱

結局はそれが一番遠くまで行く方法ですから✴

もう1つは、運動能力をいかに発達させるかに、重点を置いてます🌱

今日も、ヒロノリをキアラとリュウがひたすら追い回します✨

ヒロノリを交代で追いかけ回すのですが、中々タッチできません😁

ヒロノリは”ストップ&ゴー”の身のこなしが抜群です❗二人は交代ですが、ヒロノリは10分逃げ続けなくてはなりません💪

でもタッチできるのは、2~3回って所です✨

このトレーニングの効果にはかなり期待しています😉

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

年少部も基本中心です❗

構え、足運び、突きにスピードとパワーをのせる方法、細かく指導していきます🌱

基本の理解度が、そのまま、組手をした時、出てしまいます✨

“僕も来年のリアルに出てみたい❗挑戦してみたい❗”

そんな子が多く出てくると思います🌱

私はその方法を、いつも君達に伝えてますよ❗今日もしっかり教えましたよ❗

大きな大会で活躍するのに、特別な技術が必要な訳ではありません❗全ては基本の延長線上にあるものです✨

家で習ったことを出来なかったことを復習してください🌱

10分もあれば大丈夫です🌱

頑張っていきましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私もブログを書き終え、今からウエイトトレーニングを行います💪

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今日も写真なしなので、昨日のリアルのものを載せておきます😉

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ