youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

1月29日(火) 涼風日誌🌱 繰り返し繰り返し練習する事です🌱

火曜日の幼年部は賑やかですね✨

5分走から柔軟、瞑目、基本(ミッチリ)、講話、自重トレ、相撲(ミッチリ)、組手の流れでした🌱

今は技術練習を前半に、体力アップを後半に行う練習パターンです🌱

幼年部はとにかくしっかりとした土台作りをテーマに頑張っています😉

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

年少部では相撲はやらず、そこにミット練習が入る感じです🌱

ミット練習もドンドンやるって感じじゃなく、丁寧に目的をしっかりと考えながら、進める感じデスネ🌱

がむしゃらにやって、蓋を開けてみれば、何にも身に付いてなかった…😣のパターンが嫌なんですよね…😅

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

マコトは今週の試合に向けてラストスパートをかけてます✨ 少しづつ、良くなってきました❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

リアムの幼年と年少をダブルで練習するスタイルも大好きです✨(休んだ振替を年少部にあてて、3時間ぶっ続ける荒業です)

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

練習後、上級生が、手際よく道場の掃除をしてくれます✨

私に言われなくても自主的にです❗きっと後輩は君達のそういう姿を見ているものです✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今日もウエイトトレーニング頑張ります✨

帰ったら、しっかりとお肉中心の食事を取ります😉

色々考えながら、生活すると楽しいものですよ😃

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ