youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

2月5日(火) 涼風日誌🌱 練習風景が様になってきましたよ✨

幼年部、年少部ともに様になってきましたよ✨

この一ヶ月ほど、地味な稽古をこなしてきました🌱

しかも一点に絞って、やり続けてきました✨

成功法則の”ヘッドピン理論”ですね🌱

“ヘッドピン”とはボウリングのテンピンの事です💃

その一本を倒せば、自然に周りのピンが倒れるというものです✨

今日みんなの基本を見て言いました🌱

“今のみんなの体の使い方、むっちゃカッコいいよ❗絶対、普通の人でけへんもん❗”

前から見てて、迫力が出てきたんですよね✨

型をみんなで合わせてもそうやし🌱コツを掴み始めてますね✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

年少部で1つ実験をしてみました✨

私は生徒全員に言いたいことがあります✨誉めたいことが、大半で、あとは少々のアドバイスですね😉

それに気づいたのは、最近です🌱

リアルに向けて、調整するのに、すごく会話が必要でした。 “何が良くて何が悪いのか” 基準を明確にする必要がありました🌱

“わかってくれてるだろう” は甘い考えだと痛感出来ました✨

一人一人に話しまくる❗稽古が終わりの整列のときに、一人一人に話をして行きました😲

思ってたより、大丈夫でしたね✨ヘッドピン理論の先ずはココ❗今はコレ❗を話しますので、そんなに時間はかかりませんでした✨

真盟会館の吉田先生が、道場の出口で、生徒一人一人に握手をし、言葉をかけているのが、心に残ってました✨

昨日のブログに書いた”良いとこはパクる”デスヨ❗

一人一人に話をする時間は、これから工夫しながら作るつもりです✨

頑張っていきましょう🌱

 

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ