youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

宝塚市で行われました宮野道場一般新人戦に参加させて頂きました✨

宝塚市で行われました宮野道場一般新人戦に戸高さんが出場しました🌱

私もインフルから復帰し、なんとか応援にかけつける事が出来ました✨

戸高さんは空手歴 7ヵ月で、今回が始めての試合でした🌱

周りの参加選手を見るとどの選手も強そうに見えた事でしょう…😅

試合前にトイレに5回位行ってました…😅

相手選手は青帯で、アップのミットの動きを見ても格上です🌱

ご家族の方、お友達の方も、”負けたわ…相手強いわ…” の連呼でした😅😅😅

私も正直…😅

アドバイスも”2分間最後までやりきろう❗”で送り出しました😅

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

いよいよ、試合開始です❗

序盤から、戸高さんはフルパワー攻撃を仕掛けます❗相手選手も、戸高さんのパワーには面食らってます😲

しかし、さすがは青帯✨少しづつ、対応され始めます…万事休す…😣😣😣

普通はここで、”勝負あり”です…😨

強打で攻めた分、消耗も激しく、運動量が急激に落ち、立場を逆転されてしまうのです😣😣😣

ルーキーが洗礼を受ける典型的な試合展開です😵😵😵

😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲

あれっ⁉ あれっ⁉

落ちてるけど、落ちきってない❗

なんで⁉ なんでまだ動ける⁉

😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲

戸高さんの顔❗えっ❗顔が❗鬼の形相❗❗背負ってるんだ…家族、仲間、私の思い…引き下がれないんだ❗❗負けられないんだ❗❗たしかにそこに”鬼”がいました❗

👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹

えっ…😲こない❗延びてこない❗相手選手も失速してる❗❗

効いてたんだ❗❗戸高さんの強打のダメージで❗❗気迫で❗

勝てる❗❗延びてこないなら勝てる❗❗

まさに、両選手の限界を超えた死闘でした✨

初戦を延長戦の末、突破し、そのまま決勝戦も勝ちきりました✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

戸高さんは自慢のパワーで今日の結果を引き寄せたのでしょうか…

私は、戸高さんの”家族への思い””仲間への思い”が今日の素晴らしい結果を引き寄せたのだと思います❗

帰宅後、戸高さんのタイムラインを呼んで確信に変わりました…

そこには今日戦った相手選手を讃える言葉、自分を支えてくれる人たちへの感謝が書かれていました😢

素晴らしいですね…

今日 彼は間違いなく”武の道の第一歩”を踏み出しました✨

“おめでとう” ようこそ空手道へ✨

宮野道場の皆様、大会関係者の皆様ありがとうございました❗

宮野代表、大会中のお忙しい中、道場運営の貴重なアドバイスをしていただき、本当にありがたかったです❗感謝しています❗

ありがとうございました✨

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ