youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

2月18日(月) 涼風日誌🌱 幼年部はタレント揃い✴

今日の幼年部は、スーパー3歳児のリュウ劇場から始まりました🌱

稽古前、鬼ごっこをしてたのかな😃

“ゴーン” と大きな音がしました❗どうやら、リュウが、壁に激突したようでした😨

私も、ヒヤッとしましたが、リュウは泣いてもいません😲

“どんだけ強いねん…”

キアラが “頭うったの⁉大丈夫⁉”と心配しています🌱

一応空気を読んで⁉ リュウが泣き出しました…

“リュウ…涙出てないぞ…” ホンマにこの子、どんだけ強いねん…

キアラの名言集も私を楽しませてくれます✨

“先生、なんで、私が、後ろ回し蹴りできるか知ってる?”

“いや、知らんよ…なんで❓”

“私は、できる”っていつも信じてるから✨どんな難しい事でも、できるって信じたらできるもん✴”

彼女が大物になるのは間違いないでしょう😉

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

年少部はお休みが多かったですね😅

今日、ユウシに食事のパターンを聞いたのですが、心得てますね✨

朝食、学校給食、稽古前に夕食、稽古後に軽食の一日4食❗ 理想的だと思います✨

(お母さんは栄養士ですから、プロフェショナルですね🌱)

ポイントは稽古前、稽古後の食事です🌱

稽古前は体を動かすためのエネルギー補給(直前はダメですよ)、稽古後は消費したエネルギー分の補給、リカバリー(出来るだけ早く)

栄養学も興味を持つと楽しいものですよ😃

我が家の食卓は、私が担当なのですが、メニューは栄養学で決まります✨

“また、これ…” “そうや、栄養あるからな😃”

こんな感じです😉

しかも、栄養価の高い食べ物は安いのです❗楽しいですよ✴

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

しっかり強い体を作っていきましょう❗

 

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ