youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

3月6日(水) 涼風日誌🌱 やるじゃん❗ショウタロウ😉

今日の幼年部は個別指導の曜日です😅

キアラとハクトに

“他の曜日に変えられへん…みんなで練習する方が、いいんちゃうん…”

提案したのですが、二人とも乗り気じゃないようです😅

キアラなんて “絶対イヤ❗絶対イヤ❗❗”と話も聞いてくれません😅

そうですね…二人で、ケンカしながらも、楽しくやってますもんね✨

ミッチリ指導でトコトン強くなってもらいますよ❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今日も茶帯達に指導をしてもらいました✨

なんと😲私の出る幕のないほど、しっかり進めてくれました❗

テンポもいいし、気合いも出てるし、驚きましたね😉

“もっと気合い出るやろ❗❗やり直し❗❗”

“スピードがないねん❗❗ダラダラすんな❗”

“もっと強く打てるやろ❗❗しっかりやれよ❗”

😨😨😨私の指導より厳しい…😨😨😨

茶帯達には本当に時間をとって指導してきました…インプットしまくってきました✨

それをここまで、うまくアウトプットしてくれるとは、嬉しい誤算です😲

私はその間に、ショウタロウに徹底的に個別指導を行えました❗

びっくりしたのが、ショウタロウの理解力と型の上手さです😲

型なんて、言う事が無くて…驚きました❗

リアムもそういう所ありますが、ショウタロウも理解力があるのでしょうね✨

しっかり教えたら、直ぐに激変するんですよね✨

最後にみんなにお話しましたが、

白帯、黄色帯は体をしっかり鍛えていきます❗

青帯、緑帯は”理論”をしっかり覚えてもらいます❗(インプット)

茶帯は、しっかり指導の練習をしてもらいます❗(アウトプット)

黒帯を巻くという事は、”涼風会の空手”を習得した証しになります。

今日の茶帯達を見ていると、私の想いをしっかり継承してくれてるようで頼もしく感じました❗

明日も頑張っていきましょう😆

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ