youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

4月18日(木) 涼風日誌🌱 木曜日の幼年部は仲が良くて元気いっぱいの稽古です✨にぎやかでよろしいんじゃないでしょうか😌

木曜日の幼年部は、仲が良いというか、にぎやかというか…元気いっぱいの稽古です✨

おしゃべりな子が多いのかな…😅むっちゃ喋りかけられるので、ちょっと疲れちゃいます😅

ヒロノリがいるときは、もうちょっと引き締まってたのですが…😅

まあ、にぎやかに練習しようが、はしゃぎながら練習しようが “強く、優しく、礼儀正しく” にたどり着くなら、それほど重要ではありません😉

前にも書きましたが、

“強く、優しく、礼儀正しく”を身に付ける理由は”魅力”を身に付ける為です✨

“魅力”ってこの世の中では、最強の能力の1つだと思います✨

“愛される能力”とも言えますかね🌱

どんなに学力があろうが、お金があろうが、大きな会社に勤めようが”愛される能力”に乏しい人はむなしいと思ってしまいます…

でも、逆はどうでしょうか?

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

子供達はたくさんの”魅力”を持っています✨

私が、心掛けていることは、

大前提として、子供達はもともと魅力的であるということ。

もし、”強さ”や”礼儀正しさ”を追求するあまり、子供達の魅力が減少するなら、”本末転倒”であるということ。

私は子供達の”本来”持っている魅力がさらに輝きを増すような空手道場を”経営”致します✨

なぜ、”経営”という言葉を使うのかは、いずれ表現させてもらいますね✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

年少部では、ヒロノリ、セナ、ツヨシが印象的でした✨

ヒロノリは6年生と組手を始めました😅(ヒロノリは2年生😲)

セナはユウシ、ツヨシ、タイプなのかも🎵(学習能力と身体能力が優れている)

ツヨシは丸裸😲 悪いところも、良いところも、”すっぽんぽん”です😅

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

子供達は”魅力”の固まりです✨

ですが、そこで終わっては行けません❗

ある魅力を人に分かりやすく表現できなければなりません😌

子供達には、うちの道場でこの能力を身に付けてほしいですね✨

私もおしゃべりですね😅

頑張っていきましょう❗

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ