youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

真盟会館主催 チャンピオンカップ試合結果🌱

今年も真盟会館主催 チャンピオンカップに挑戦させて頂きました❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

・ストロングクラス 2年生の部

第三位❗   ユウリ                      ベスト8    ヒロノリ

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

・初級クラス 6年生女子の部

優勝❗   ナナミ

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私も審判業務で全ての試合を見てませんので、途切れ途切れの感想です✨

キアラは、2回戦からの登場でした🌱

しっかりと構えを作り、腰を落として迎え撃ちます✨突きと前蹴りはクリーンヒットしてました☺ そこから果敢に上段回しを打ち込みますが、ガードにかかってしまいます😣

相手選手はキアラには上段が入らないと見て、中段回しに切り替えてきましたね…良い勉強になったと思います。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ツヨシは動画を見せてもらいましたが、相手の攻撃的な組手に対応できませんでした😣 前回の試合から、色々考えながら調整してきましたが、まだツヨシも私も答えを掴みきれてません…産みの苦しみです、辛抱強く頑張っていきましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ユウシは、軸がぶれず、レベルの高い攻防でした❗

やりたい試合展開になったのですが、相手も得意な展開だったようです😣

ユウシの得意パターンに持ち込んでの敗戦は始めてでショックです😣

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ナナミは前回に続き、連続優勝です🎉

ナナミは2回戦からの登場で、相手選手相当強かったですよ😲

前半は強打の打ち合いで、手に汗握りました❗しかし少しずつ、ナナミの攻撃力が相手選手を圧倒し始めます✨必死に耐える相手選手から技ありを奪います❗

決勝戦は、攻撃力で圧倒し一本勝ちを納めました☺

次はいよいよ上級クラスデビューですね✨”上級の女の子のテクニック”対”強打のナナミ” 今からワクワクします😉

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ヒロノリも危なげなく3回戦まで勝ち上がります❗

しかしヒロノリの前には、リアルやJACを総なめにしている超強豪選手が…😣

チャンピオンに得意の左ミドルを打ち込む姿は格好良かったです❗

さあ❗これから、虎視眈々と狙って行きましょうよ❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ユウリは、三回戦を突破しベスト4に勝ち上がります❗

こちらも、真盟会館の強豪選手が待ち受けてます❗

勝てば、ジャパンアスリートカップの出場権を獲得です😲

いつもお世話になっている、吉田先生とセコンドとして向き合います❗

相手選手の武器は高速ラッシュです😲一瞬でも気を抜けば、飲み込まれてしまいます❗

ユウリはラッシュに巻き込まれないように、自慢の強打を打ち込まなくてはなりません❗

ユウリは凄い集中力で、ラッシュをかいくぐります❗ユウリの強打が相手選手をとらえてるのですが…

本当にあと一歩のところまで追い詰めました❗

試合後、吉田先生も

“ヤバかった…”

“延長でパンチラッシュにあと一回捕まってたら、負けてたわ…”

本当に良い選手に成長しましたね🌱

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

二次会会場では、長渕剛さんの物まねをする方が、場を盛り上げてくれてました✨

各流派の先生達は私からすれば、雲の上の存在です😅

子供達と一緒に私自信も成長していかなければなりません…そう強く思う一日になりました❗

真盟会館狭間館長、幹部の皆様、道場生の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました✨

来年もよろしくお願いいたします❗

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ