youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

リアルチャンピオン選抜 南大阪ジュニア空手道選手権大会の結果🌱

今日は八尾で行われました、リアルチャンピオンシップ選抜 南大阪ジュニア空手道選手権大会に挑戦してきました✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

初中級クラス 小学2年の部

優勝🎉 新 柚吏

第三位❗ 吉田 博紀

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

上級クラス 小学6年生の部

敢闘賞❗ 新 悠志

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ユウリが今年のリアルチャンピオンシップの出場権利獲得の第一号になりました✨

ユウリの特徴は、強い相手を苦にしない事デスネ😌😉

どんな相手でも、自分のペースに引き込んでしまう上手さがあります✨

ユウリの足運びから目を離さないで見てみたら、いいですね✨

ヒロノリはシードにより2回戦からの登場でした✨

相手強かったですよ😲アップの時から、ヒロノリをにらみつけてました😱

試合は相手の”突き”対 ヒロノリの”左ミドル”の構図になりました✨

得意技があると言うのは強みですね…

延長にヒロノリが強打で”技あり”を奪います✨

強敵が苦手なヒロノリ(みんなそうか…😅)

強敵を苦にしないユウリ…

今年はそこが成績を分けていますね。

ではなぜ、ユウリは強敵を苦にしないのでしょうか?

答えは基本稽古にあります❗

私は、前からみんなの基本稽古を見ているのですが、下半身を使って基本稽古をしてるのは、ユウリたった一人です😲

私は、基本稽古の体の使い方を、しつこく指導しているつもりなのですが…😅

床と自分の体重が友達にならなければなりません❗

床とケンカしてる子、自分の体重を無視してる子、ダメですよ😒

来週もう一度、基本からしっかりやっていきますよ🔥

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ユウシは、良い動きと悪い動きが、混在してしまいます😒

そんな中、薄氷を踏む戦いでしたが、3回戦まで進み、敢闘賞に滑り込みました✨

“やるべき事は山ほどある…でも心配するな…やるべき時間も山ほどある…😉”

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ツヨシは、開始早々に、技ありを奪われる苦しい展開でした😱

上級クラス6年生の軽量級は、凄い攻防の試合ばかりです😲

でも、ツヨシも同じように凄い組手ができる選手ですから、とにかく私が勤勉にテクニックを研究し、伝えていきます❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

武部兄弟には、少し荷の重い戦いでしたね…

でも諦めずコツコツと計画的に成長していきましょう✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

空研塾の選手は、凄い選手ばかりで恐ろしいです😅

ですが、諦めずに来年も挑戦させて頂きこうと思います❗

本日は空研塾 西田道場の西田先生、大会スタッフの皆様、道場生の皆様、ありがとうございました✨

押忍

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ