youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

5月14日(火) 涼風日誌🌱 コツコツと積み重ねてきたものが、形になり始めてますね✨みんな汗びっしょりで頑張ってました❗

幼年部、年少部、共に組手中心の練習をしました✨

基礎がしっかりとできているから、行える練習内容です❗

強い子と何度も組手をする事で、コピーしていけるんですね✨

気がつかないうちに、タイミングを掴めてくるものです❗

みんなでどんどん強くなっていきましょう✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今のユウリの組手は、ある意味完成しています😲

私の選手時代の組手も、ユウリスタイルでした☺

単純に言えば、打たせといて倍返しスタイルですね😉

ポイントは打たれたときに、いかにバランスを崩さず、ダメージを残さないかです❗

ユウリをよく観察して欲しいのですが、攻撃を受けても、ほとんど顔が動きません😲

子供の場合、顔を背けたり、目をつぶってしまったりするのですが、ユウリにはありません😲

みんなも研究してみましょう✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

リアム、カツキも伸びてます🌱毎回しっかりと集中して練習してるからデスネ😌

勝ち負けも必要ですが、まずは空手が上手くなることが大切です❗

限られた練習時間の子は上手さを目指してほしいですね✨

基本ができてれば、取り組み方でいつでも強くなれますからね😉

頑張っていきましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

涼風会もまだまだ成長していかなければなりません❗

集中してコツコツやっていくつもりです❗

私は私で頑張って行きますね😉

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ