youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

5月20日(月) 涼風日誌🌱 今日もしっかりと練習できましたか?

幼年部は、楽しそうに空手をしてますね😅

コウダイは、満面の笑顔で私の顔を見てきます✨

思わず私も笑顔で返します😅

人懐っこい男の子なんですね✨

“笑ってないで、真剣にやりなさい❗”

と言うのが、正しいような気もしますが、コウダイは大丈夫です😉

良い魅力は残しておきましょうよ😃

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今日の年少部は、帯の若い子が多く、乗りきれませんでしたね😣

目的意識を持って空手に望むことです。

“何となく来て、何となく帰る…”

これって

“何となく生きて、何となく死ぬ…”

と時間軸が違うだけで、やってることは同じだと思うのですが…😅

そう考えると、頑張りすぎ位が、丁度良いのだと思えます✨

トコトン頑張るつもりでも、100%できないものです…

トコトン頑張る心構えで、70%できるかどうかと思います…

ですから、やる気満々を日常にするべきです❗

そうですね…今週はこの話をみんなにしていきましょう😉

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今日もナナミが印象に残りました✨

ぶれへんもんな…目の前に立った相手には誰であろうと強打を打ち込む❗

気持ちいいです❗

相手が強かろうが、弱かろうが、関係なしに、強打を打ち込む❗

格好いいやん❗

確かに私は、

“相手にレベルに合わせてあげなさい”

と言いますが、”賢く無視するのは🆗ですから…😅”

“弱いものいじめをするな❗”と言いたいだけで、心構えができてる子には、キツくいくのも、優しさです✨

ナナミは優しいんです…😌

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

6月の試合まで、あと二週間です❗ユウリに続いて、権利をとってしまいましょう❗

一回一回の練習に全力で打ち込む以外やるべきことはありません❗

私も覚悟はできてます❗やりきりましょう🔥

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ