youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

リアルチャンピオンシップ近畿大会🌱

本日、行われたリアルチャンピオンシップ近畿大会の結果です✨

選抜クラス6年生女子

準優勝❗ 伊田 七海

ユウリに続いてリアルチャンピオンシップ出場権を獲得しました❗

初戦は相手選手棄権で2回戦へ。

相手は過去2度対戦し、2回とも負けてる子です…しかし、開始早々、ナナミは強烈な左上段を打ち込みます❗

相手選手は虚をつかれたように、まともに被弾❗

文句なしの”技あり”先取です✨

しかし、そのあとの相手選手の猛攻は凄かった…あのナナミが吹っ飛ばされてます😣

ナナミが勝つには、あの一撃しかなかったと思うと相手選手の強さにゾッとしましたね…😣

決勝の相手は黒帯です😲ナナミのパワーで何とかしたかったのですが、パワーでも上回られました😣

さすがですね…完敗です、しかし巻けず嫌いのナナミに火がついたことは間違いないでしょう❗

更なる練習で、ライバルの子達を追いかけていきましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

カイトはリアル初参戦でした✨初級クラスでしたが、負けちゃいましたね😅

とりあえず、第一歩を踏み出したということで、これからですね❗

パンチをしっかりと打ち込む練習ですよ😃

頑張って行きましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ヒロノリは前回、対戦して勝ってる相手なのですが…嫌な印象が残っているのか、弱気です😣

そこを相手が見逃す訳ありません😣延長戦の末、敗退してしまいます😣

気持ちの弱さが出てしまいました…練習で克服するしかないので、明日からハードに行きますよ🔥

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ユウリは、一回戦から強烈な下段が冴えてます✨

スロースターターなユウリでしたが、成長しています❗

選抜クラスでは一回戦から強敵との対戦になるので、この成長は大きいですよ😃

しかし、2回戦の相手がめっぽう強い😣

しかし、強い相手に強い⁉のがユウリの特長です😲

“食らいついていくとはこういうことを言うのだ❗戦法”で、延長戦に持ち込みます😲

しかし、トップ選手は追い詰めることはできても、追い抜かせてはくれません😣

だからトップ選手なんですね…😅

この差を埋めるための練習を研究してしっかり取り組んでいきましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ユウシは一回戦を後半の膝ラッシュで勝ち上がります❗

2回戦は、所、所で練習してきたコンビネーションを決めるのですが…😣

全体的に相手にペースをとられましたね…😣

前回の試合で、ユウシを破り、優勝までかけ上がった子が、一回戦で負けてました…

相手選手に、超接近戦に持ち込まれ、思うように戦えなかったようです…

試合後結構、怒られてましたね…😅

“なんで、もっと攻撃せえへんの❗やる気あるの❗”

こんな感じに攻められるわけです…

“こんなトップ選手でも、力を出しきれずに負けることあるんや…”

ユウシには次頑張ってもらいます❗ハードに行きますよ🔥

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ツヨシは体調不良の為、棄権でした😣

しっかりと練習に打ち込んできただけに、本人は悔しいと思います😣

そんな思いでトーナメントの結果を見ていたのですが、ツヨシの2回戦であたる相手がべらぼうに強さで優勝しました❗(ツヨシが1回戦を勝てばの話です)

ツヨシはパンチで打ち勝ちたいタイプですが…😅 相手のパンチ力ヤバかった😣

体調が戻れば、もっともっとパンチ力を上げていきたいですね❗

頑張って行きましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

閉会式後、ナナミと記念撮影をするのに表彰台に並んでました…

辺りを見渡して気がつきました😒

“辺りには勝者しかいない事に…”

この子達は、この雰囲気に慣れてるんやな…😒

“常連さんばっかりなんやろな…😒”

うちも、表彰台に何人ものって、笑顔で写真とるぞ❗

そういう気持ちにさせてくれました❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

本日は、主催の拳実会、会長 篠原先生、大会スタッフの皆様ありがとうございました❗

これからも、リアルチャンピオンシップ出場権を目指して、挑戦させて頂きます❗

押忍

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ