youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

6月4日(火) 涼風日誌🌱 空手の神様ありがとう😃今日も沢山のヒラメキを頂きました☀

今日の幼年部はハードに鍛えましたね😅

レベルの高い試合の後は、力んでしまいます…😣

リラックスして、笑顔で指導にあたらなければ…😅

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

試験の前ということもあり、基本をしっかりと行いました❗

いつもしっかりと行ってるのですが、さらにしっかりと行いました😅

年少部なんて、基本×2回やりました😅

基本×3回になると大変なのでみんな真剣です😅

というのも昨日、ユウリが試験内容をできてるか、チェックしました✨

凄くうまく基本や型を行います😲

だから強いんですね…

ガンガン基本に向き合いましょう❗

ダラダラ基本をしてると空手がうまくならないし、強くなれません❗

何回でもやり直す価値がありますので、一時間半、基本に時間を使っても良いと思ってます😲

頑張って行きましょう❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

先日の試合からも基本の重要性を再認識しました✨

勝ち上がったもの同士の、ハイレベルな試合を見てました…

相手の蹴り技の軸足を刈り、寸止めのツキをタイミングよく決めれば、技ありとなる…なかなか決まる機会は少ないのですが、ジュニアの試合で決まりかけてました😲

ハイレベルな攻防のなかで、転倒した相手の顔面に気合いと共に寸止めのツキを打ち込みました😲

寸とは30センチですが、私の見たところ、15センチで打ち込んでました😲

副審の一人が、技ありをとりましたが、(凄いジャッジ❗)なかなか取れませんよ😲

この選手、型も上手いんちゃうかな😃いや絶対上手い❗

っていうか、かっこよすぎる❗

そんなこんなで、今日の基本練習は熱くなって行いました✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ヒロノリ、ユウリは一から体力作りです✨

一回り大きくなって、次の試合に挑んでいこう❗

良いコンビです😉

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ