youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

6月8日(土) 涼風日誌🌱 シャドウを上手くできるようになりましょう❗宿題ですよ😃

年少部では、色々工夫して基本稽古を行いました✨

カカトを上げたまま、基本を行うと、重心を強く意識できましたね✨

家でも簡単にできるので、よく練習しておいてください❗

今日は基本×3セット(うち1セットはカカトを上げたまま)でした😅

あまり基本稽古を何セットもやる道場はないと思いますが、私は気に入ってます✨

一回目より2回目、2回目より3回目、うまくなっていくんですよ😃コレが❗

“やり直し”ではなく何度も練習したいだけなのですが、子供達は”何回やるねん😣”の心境のようです😅

空手が上手くなるし、強くなるのですから、何度やっても良いですよね✨しかも、みんなで強くなれるのですから❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

基本稽古みっちりの後は、気分転換に手押し車やメディシンボール投げで、楽しく鍛えました❗

そこまでは、ありがちなパターンでしたが、最後にシャドウをみっちり行いました✨

難しいでしょう⁉ 基本稽古もそうですが、上手く行うには色んな知識や技術を必要とします✨

シャドウもみんなで行えるので、これからどんどん練習量を増やしていきますね😲

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

年少部の子供達は、ある程度、形ができてきています…それは、良い意味でもあるし、悪い意味でもあります…

いつも同じような打ち方、蹴り方…

これは、ミットを打つ、組手をこなす事に慣れ、思考が止まっているからです😒

“ミットがあるからとりあえず打つ…”

“相手がいるから、とりあえず打つ…”

“とりあえず”が成長の邪魔をしてしまいます❗

ですから、ミットおき、プロテクターをおくことで、頭の中から、自分の動き(考え)を作り出す練習を増やしています✨

それが、基本稽古、シャドウに多く時間を使うようになった理由です😉

“みんなで”、もう一段階レベルアップを目指していきますよ❗

キレッキレッのシャドウができるように、家でやっといて下さいね✨

楽しみにしています✨

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ