youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

6月15日(土) 涼風日誌🌱 まずは基本稽古、腕立て、腹筋、スクワット、シャドウから始めてくださいね🔰

土曜日の幼年部は新入会の子供が中心ですね✨

入会したての子はまず体力がありません😅

基本稽古、腕立て、腹筋、スクワット、シャドウを家でやっておくと、上達が早いですよ😃

今日、幼年部の子と組手をしたヒロノリは幼稚園の頃、めっちゃ弱かったです…😅

弱いだけではなく、泣き虫で、すぐにお母さんのそばに逃げていきました…😅

それが、家でコツコツと自主トレをこなし、稽古は休まず参加し、今では見ての通りです✨

頭角を現し始めたヒロノリにいつもボコボコにやられてたのが、ユウリでした…😅

ヒロノリに何度も吹っ飛ばされ、涙や鼻水でえらい事になった顔を思い出します…😅

それが、今年は、試合の成績でヒロノリを上回る急成長でブレイクしました✨

ご家族の方に知っておいて欲しいのは、最初から、強い子、上手い子はいないということです✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

年少部のユウシが、学年の体力テストで1番をとったそうです🎉

ツヨシは3番の成績だったようです🎉

私も驚いたのですが、うちの道場から学年1位と3位が出るとは…

そうやな…よく練習してるもんな…😢

励みになります❗

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

夏辺りには、交流会も踏まえて、色んなレクリエーションを企画しています✨

季節が変わる度、子供達の成長を感じるものですよ😃

頑張って行きましょう❗

 

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ