youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

奈良で行われました、若草大会にアイナ、ヨウタが参加しました✨

本日行われました若草大会の結果です✨

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

2年生女子の部

優勝🎉 川満 愛奈

アイナが初優勝を飾りました✨しかも全試合(3試合)、1本勝ちです😲

一試合目は、しっかりとパンチを打ち込み(成長しましたね✨)技あり先取❗ガードが下がった相手になんとか⁉上段回しを当て、(結構モタモタしましたが…😅)1本勝ち❗

2試合目に並んでるとき

“技ありって、2回取ったら1本になるんやな…知らんかった😉エヘヘ😉”

😅😅😅明らかに、何かをたくらんでる顔をしてました😅😅😅

2試合目はいきなり上段回しの連打…わかりやす…😅しかし今日のアイナの良かったのは、入らないと思ったら、ボディーへの攻撃に戻れたところです❗

ボディーに前げりを打ち込み、ガードの下がった所へ上段回しを打ち込んでいきます✨

そのパターンで、技ありを連取し1本勝ち❗

3試合目も、同じパターンで技ありを連取✨1本勝ちで初優勝を決めました🌱

今日は練習では学べない事を学べたんじゃないかな😃

初優勝おめでとう🎉

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

6年生の部

準優勝🎉 武部 陽太

一回戦は、序盤動きが悪く、いやな予感がしましたが、途中からスピードに乗ってきました❗

スピードについてこれない相手に、見えない角度からボディーを打ち込み1本勝ち❗

かなり自信になったようです❗

決勝戦の相手は体格もよく、必殺の左の上段回しを持つ手強い相手です…😒

いつもの弱気な部分が出れば、瞬殺されそうです…

しかし、一回戦の1本勝ちが自信になったのか、今日はビビってません😅

しっかりと気持ちの入った戦いで、相手を追い詰めました❗

2回りは大きい相手にボディーを効かせました❗後、15秒あれば…本当に良い試合でした✨

ヘッドガードを外したときのヨウタの顔は、勝者の顔をしてました❗

始めて自分の力を出しきれたのでしょう…😢

試合後も、私に試合の感想を楽しそうに話してくれました✨

“ヨウタ、あの左の上段ようガードできたな…😌”

“うん、危なかった…さらにアイツ右の変則げりも出してくるし…先生でもな、右の下段は一発いいのんもらったねん…効いたわ😣”

“そうか、よく我慢したな😌”

“実はな…アイツの試合見てて、スタミナないんちゃうかって思ってたねん…やっぱりそうやったわ…後半あいつボディー効いてたもん❗”

生き生きと話してくれました✨

今日の試合から色々学べましたね🌱

初準優勝おめでとう🎉

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

主催の鐘馗流空手 牧村代表、大会スタッフの皆様、ありがとうございました✨

また来年もよろしくお願いします🙇⤵

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ