youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

9月14日(土)涼風日誌🍒今日は三連休の関係でお休みの子が多かったですね…その分しっかり指導することができました😃

今日は三連休の関係でお休みの子が多かったですね…😅

その分、みっちり指導することができました😃

幼年部は、いつもは体力トレーニングか中心なのですが、今日は技術練習をしっかりやりました✨

うん✨良くできてましたね👍️

教えればすぐできるようになりましたね😃

これは、体力トレーニングによって、筋力と運動神経が発達している証拠です❗️

そういう訳で気分上々で年少部の指導に入ったのですが…

最初始まりは6人⁉️でした😱

あとで、新兄弟が来ましたが、皆さんテンション低めです…💦

ここは、叱咤激励したくなりますが、落ち着かなくてはなりません🤔

流れに逆らうのは逆効果で、テンションを上げようとするのではなく、テンションがいらない練習を選択するのです✨

私、得意の“考える系”ですね🤩

早速組手稽古を始めたのですが

“どんな展開が理想なのか?”

“逆に注意する事はなんなのか?”

を私に宣言してから組手に入りました✨

少しずつ考える習慣が身に付いて来てるような発言でしたよ😃

これも“子供会議”の成果です😌

そんな年少部ですが、いよいよユウリ復活のようですね❗️

この数ヶ月、ひたすら亀のように相手の攻撃を受けきろうとしていました…それは自分への自信から来るものでしょう…

自分の強打を信じて、足を止めての打ち合いにこだわっていたように思います🤔

(それが、ヒロノリを絶好調に導くのですが…😅)

“ユウリ…もういい…相手の攻撃を外せ…打ち合うな…君が勝つには右に回り込む攻撃しかない…やれるか❓”

ユウリが静かにうなずいたのが印象に残ってます…

彼なりのプライドなんですね…小さな体でこの数ヶ月よく打ち合ってきたと思います❗️

その後のユウリは、体の重りでも外したかのように躍動します😃

絶好調のヒロノリですら、攻撃をあてる事ができません🤪

強いユウリが、戻って来ましたよ✨更にパワーアップした“スーパーユウリ”になって🤩

私の心も晴れ渡るようです😂

これで、一気に秋の試合へ勢いづいて行けそうです❗️

頑張っていきましょう✨

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

私も、突然の肩の不調で、さすがに落ち込んでましたが、ユウリの復活を見て、再び力が沸いてきましたよ❗️

“涼風会❗️戦闘配置につけ‼️”

私の指揮も乗っていきますよ😃

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ