youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

10月30日(水)涼風日誌🍒今日も涼風会は大忙しです😅幼年部は、無料体験が人気ですし、年少部は試験に試合…😅充実しています✨

最近、指導に大忙しで写真を撮る余裕などありません…😅

過去の楽しい写真などで間を持たせてもらいます…😅

今日も、無料体験に4歳の男の子が来てくれました😀

今日の曜日は、とくに小さな子供達が多いので、どうなることかと思いましたが、私の取り越し苦労でしたね…😅

体験の子が緊張して、練習の輪に入れないのを見れば、

“先生、みんなで呼びにいった方がいい❓️”

誰かが、おふざけすると

“今日は体験の子が来てるんやから、私らがちゃんとせえなあかんやで❗️”

子供達は、自分達で考えて声を掛け合ってます✨

3歳のタイセイも、ライバル心なのか、頑張って練習してました…😅

素晴らしいデスネ❗️

中でも、“キアラ姫⁉️”の存在は幼年部では大きいですね✨

おてんばで⁉️、ワガママで⁉️、しっかりもので⁉️あねご肌で⁉️可愛くて⁉️…

さらにとんでもなく強い❗️

テレビの影響なのでしょうが、“姫”のイメージにピッタリなんです✨

ユウシンが、私に言いました…

“先生…キアラと学年違うんやけど、キアラの学年の子みんな僕の事知ってるねん…”

😲なんでなん…😲

“キアラ、学校で僕を見つける度でっかい声で ユウシン君❗️ユウシン君❗️あの子一緒に空手習ってるユウシン君❗️っていっつもみんなに言うねん…”

“そうなんや…😅キアラって学校でも、そんな感じなんや…😅”

“そうやねん先生…キアラはどこでもキアラやねん…”

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

キアラ姫か…

そういえば、リアルチャンピオンシップの女の子の優勝者には“ティアラ”で飾ってくれるようです✨

私には輝く“ティアラ”に飾られた“キアラ”の姿がリアルに目に浮かびます✨

今日キアラの話になったのは、もしかして“感謝”なのかな…😊

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

さて、年少部では、昇給試験の練習と試合に勝つための練習で大忙しです😅

そんな中でも、子供達はよく頑張っています❗️

それは、試験の練習にしても、試合対策にしても、高いレベルでこなせていると感じるからです👍

本当に、今の年少部の練習は凝縮感が半端ないですね😃

私は、毎日の空手指導に向けてあらゆる面で、自分をフル充電させて入るように心掛けてます🌟

日々の食事の栄養管理を考えるのも大好きですし、トレーニングも欠かしません💪

睡眠なんて、一番のこだわりで、とても人に言えない内容です😅

そんな毎日フル充電の私ですら、一日の指導が終わると、クタクタです💦

それが、私の充実感であり、幸せなのですが…😊

明日も、しっかりと準備をし、凝縮した空手指導を行いますよ❗️

明日もよろしくお願いします😃

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ