youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

12月30日(月)年末涼風日誌🍒来年は“one team”一体感のある組織作りへ❗️乗っていきましょう✨

ショウタロウの笑顔😊

4才から通ってくれてる私の最初の生徒なんですね✨

ピアノや英語、他にも沢山の習い事をこなす中、空手を続けてくれてます。

ショウタロウの好きなジョークに

“ショウタロウは4才から始めたもんな…そんなショウタロウも40才か…”

“エ~😲ショウタロウって40才やったん❗️

“そうやで、ショウタロウって“ちっこいおっさん”なんやで…😅

ショウタロウを笑わすのはこのジョークが一番ウケます😁

でも、本当にジョークじゃなくそんな日が来たら素敵です。

“空手は何歳になっても続けられる。だから、道ってつくやろ。そこがスポーツと違うとこやねん❗️一度門をくぐった限りは、死ぬまで歩き続ける。それが空手道。それを伝えるのが、俺らの使命やぞ…”

真盟会館の吉田先生の言葉です。身が引き締まります。

ヒロノリも4才から空手を始めたのですが、あの泣き虫ヒロノリ(知らんやろな…)が流派を越えて、ライバル君達と凌ぎを削ってます。

(写真からも、エネルギーが伝わってきます…)

すごい奴です…😲どこまで強くなるのやら…期待を込めてみんなで見守りましょう❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

子供の数だけ“空手”がある。

その子にとっての“空手”がある。

それは比べるものではなく、どれも例外なく素晴らしい“空手”なのである。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ショウタロウには、ショウタロウの空手があるし、ヒロノリにはヒロノリの空手がある。

その上での“one team”

お互いの空手を理解し合い、尊重し合い、励まし合い、助け合い、笑い合い…

そんな空手を、そんな涼風会を目指し共に頑張っていきましょう❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

一般全日本を目指す、真盟会館の高校生選手。すごい体ですね…私がちっこいおっさんになってます…😥

こちらは、ツヨカワ高校生女子。うちの女の子達も彼女達のように、ツヨカワ空手道を歩いて欲しいものです✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

4才から始めたショウタロウが40才になる頃には、私は75歳か…💦

大丈夫かな…😥

少し心配になりますが、私は私の空手道を歩き続けます。

来年もよろしくお願い致します。

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ