youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

2019年大晦日。今年もご支援、ご声援をありがとうございました✨来年もよろしくお願い致します❗️

今年もいよいよ大晦日となりました。

今年最後のブログを書く前に、去年の年末年始の記事を読み返してみましたが、以外とちゃんと書いてますね…😅

もっと、下手だと思ってたので今日のブログが書きにくくなりました💦

(去年の大晦日の記事コピーしよかな…😅

ぜひ、皆さんもアーカイブから過去の記事を読み返してみて下さい。

懐かしくて、楽しいですよ☺️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年一年をおバカな写真、出来事ランダムに振りかえって見ます✨

“一緒に強くならないか?”のキャッチフレーズも今年生まれました✨

大成功となりましたね❗️ツヨシのポーズ流行りましたね✨

“一緒に強くならないか?”おバカバージョン…😅(ノーコメント…)

後ろの壁にツヨシの写真一枚だけ…この頃はそっからやったんや…

リアルチャンピオン初出場をきっかけに道場旗を作成✨“涼風一陣”は今年のTシャツにもデザインされ、大人気になりました😃

リアルチャンピオンシップ本戦。音と光の演出が凄かった✨

“来年もまた来よう❗️”そういって会場を後にしました👍

ユウリ&ハルカの大看板の取り付けを子供達と一緒に行いました✨助かりましたよ☺️

これは、涼風フェスティバルですね…

バーベキュー大会とビンゴ大会を一緒にやりました✨

これは涼風花火フェスですね😃

スイカ割り盛り上がりました👍

来年は、“バーベキュー”&“ビンゴ”&“スイカ割り”&“花火”を詰め込んだスーパー涼風フェスティバルを行います❗️お楽しみに😊

今年もいろんなトレーニングが生まれました💪

イストレの様子です✨

明るく、元気に、でもやることはしっかりとやってる道場なんです😉

これ何…💦幻の阿修羅ミットやん…(ノーコメント…😅)

いつの間にか、新しい仲間も増えてきて、明るさと元気さを全面的に押し出すようになりました✨

ツヨカワ女子が、目立ってきたのも今年の特徴でした✨

他流派との交流も積極的に行いました❗️ご家族の皆さん、選手の皆さんに感謝です✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

振り返ってみると、ぶっ飛んでますね…😅

過去のブログの記事もそうですが、涼風会の輝く未来を知ってるとしか思えないような私の行動ですね…😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

(今年は入賞者の写真が多くあり、載せきれません…💦全国大会出場の6人にとどめさせて頂きます😣💦⤵️)

今年は、選手達の活躍も目覚ましく、各大会において好成績を残してくれたと思います。

去年、全く無名の涼風会が今年1年で得た知名度は、全て選手達の頑張りのお陰であり、ご家族のご支援のお陰です。

本当に、感謝しかありません。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年最後に面白い例え話を、送ります。

“自分が何者かを知りたいならば、周りの人を見れば良い。”

“周りの人(集まってくる人)が、蜜蜂やきれいな蝶に見えるなら、自分は良い香りのする“美しい花の類い”なのでしょう”

“周りの人(集まってくる人)が、フンバエに見えるなら、自分は悪臭のする“う○こちゃん”なのでしょう”

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

なぜ、私はこんな訳のわからない話をするのでしょう?

それは、涼風会の子供達、ご家族の皆さんを心から“美しい存在”と信じきる自信があるからです。

来年もこの信念があるかぎり、私はどんな困難でも、皆さんと共に乗り越えていく事ができるでしょう。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

来年の大晦日、皆さんとこのブログを読み返す事でしょう。

ワクワクしますね✨

期待に胸を膨らませて、新年に向かいましょう❗️

今年1年本当にありがとうございました❗️

 

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ