youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

1月5日(日)涼風日誌🌸 さて、明日から稽古始めですよ☺️バッチリ自主トレしてきたのは誰かな?楽しみやな…😉

さて、明日から稽古始めですよ☺️バッチリ自主トレしてきたのは誰かな?

私は、しっかりとトレーニングもでき、気力、体力ともに充実しています❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

新年のお話として、“思いやり”について、書こうと思います。

思いやりと言うと、相手を想像しますが、先ずは自分を思いやる事が先決です😊

自分の心と体が良い状態にあって、始めて相手を思いやる余裕が生まれると思います。

年末のブログで、

“よく噛んで食べる”は、単純ですがとてつもなく効果がある❗️と書きました✨

私も実践してるのですが、体の若返りを実感しています✨

体が喜んでいるようです😁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

胃 “こんなでっかい塊持ってきて…消化できるわけないやん😠 口はなにやってんねん…文句があるなら、口に言ってよ❗️”

腸 “消化できてないのに吸収できるわけないやん😠胃はなにやってんねん…文句あるなら胃に言ってよ❗️”

前は、私の体もこんな喧嘩をしていたんだと思います😅

胃 “最近、むっちゃ細かく噛んでくれてて消化しやすいわ…ガンガンいけるわ、口ありがとう✨

腸 “よく消化できてるから、栄養取り込みやすいわ…胃ありがとうな😃栄養どんどん取り込むから任せとけ👍”

今は、こんな会話かな…😉

体の調子が良くなるには、種も仕掛けもあると言うことです✨

知ってるだけでは、もったいない❗️

皆さん、ぜひ実践していきましょう✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

これって究極の“思いやり”だと思うのです…

“よく噛んで食べる”という自分への思いやりもないのに、人を思いやろうなんてどうかしてますよね…😚”

先ずは、自分の体を“one team”に❗️

今年も、健康な体と心で、精一杯頑張っていきましょう✨

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ