youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

1月6日(月)涼風日誌🌸子供達の元気な姿を見れて安心しました😊でも携帯を家に忘れて笑顔が撮れず…💦

今年の道場一番乗りはコウダイでした✨

(携帯を忘れたので、今日はすべて去年の写真です)

そのあとに、タクミ、ケイタ、ユウシン、アツシ、リュウと元気な姿を見せてくれました✨

基本、幼年部は元気と笑顔一杯ですから、良い雰囲気でスタートできましたね😃

さてさて、家で自主トレやってきた子はいるのかな?

なんて、気楽に見ているといましたね🤩

誰とは言いませんが、見ればわかるものですよ☺️

感心、感心😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

年少部は、コウウが一番乗りでした✨

この子は、いつも道場に早く来る優しい子なんです☺️

続いて、ハルカ、ミズキ、ケンビシの順かな。

(後で書きますが、ケンビシも道場に早く来るのは良い習慣なのですが、ヒカリ、カズイチと一緒に来るようにしましょう)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“子供達の数だけ空手がある”

そう考えれるようになってから、とても柔軟な発想が次々と沸いてきます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日は、“先ずは自分の体をone teamにしよう❗️”と書きました。

そして、今日は“兄弟からone teamを広めよう❗️”です✨

今年は、兄弟仲良くしてもらいます❗️

(今まで仲が悪いわけではありませんが)

先ずは、兄弟で空手を習わせてくれてるご家族に感謝❗️

そして、お兄ちゃん、お姉ちゃんは弟、妹の事をこれまで以上に気にかける事❗️

弟、妹を先ず“思いやる心”を育んでもらいます✨

兄弟を“one team”にできるのは、お兄ちゃん、お姉ちゃんしかいませんからね。

今年はそういう所も見させてもらいますよ❗️期待しています✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私は、湧き水のようにアイデアが次から次へと溢れてくるタイプです。

しかし、今までは、アイデアを垂れ流しで管理してなかったのが悪かった…😅

“良いアイデア”も、“ダメなアイデア”もごちゃ混ぜに散らかってました…

今は全部ノートに書き留め、管理するようにしています✨

単純な事ですが、私にとって、涼風会にとって、革命的な出来事なんです🤔

ノートには、読み返すだけでワクワクするような明るい未来予想図が沢山書いてあるのですから✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

早く全員の子供達の元気な姿が、見たいです❗️

今日も、頑張っていきましょう✨

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ