youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

1月8日(水)涼風日誌🌸今年のみんなは明るいですね😃今年も楽しい一年になりますね❗️

去年からの、良い雰囲気を年をまたいで、続いてます😊

“子供達の数だけ空手がある”

今年も自分のペースで、自分らしく、自分の空手を楽しんで下さいね✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は試合についてお話したいと思います。

以前の私は、子供達に試合出場を積極的に進めてきました。

それは、私自身が試合を中心とした空手をしてきたからです。

ですから涼風会は選手育成を得意分野とした道場に分類されると思います。

しかし、今の涼風会は選手育成しか出来ない道場ではなく、幅広い空手を子供達に教える事のできる道場に成長しています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私は、試合を中心とした空手が大好きでした。(もちろん今も大好きです❗️)

でも今思うのは、たまたま私にはそれが合っていただけ、向いていただけの事…

“子供達の数だけ空手がある”

そう考えれるようになって私の視野は格段に広がりました。

私の心の状態が良いことが、子供達の状態に繋がってます。

私の笑顔が増えれば、子供達の笑顔も増えます。

苦しみからは、苦しみしか生まれません…

元気、明るさ、笑顔からは沢山の良いことを産み出します。強さもです✨

私の物差し、価値観が成長しているのだと思います。

私のように、試合が好きで頑張る事の好きな子にはそういう空手を教えますし、試合に出なくても、道場で空手をするのが好きな子には、もっと好きになるように教えます。

涼風会は“子供ファースト”の考え方で進んでいこうと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

1月26日のリアルチャンピオンシップ出場者に向けての特訓を始めました。

選手と言えども、特訓の参加、不参加は自分の意思で自由に決めて下さい。

私から、強制する事はありません。

しかし、やると覚悟を決めて来る子には、私も覚悟を決めて指導します。

頑張って行きましょう❗️

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ