youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

1月15日(水)涼風日誌🌸“一番の強敵は自分の中にいる”その強敵との戦いを修行と言うのだと思います🤔

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

幼年部、年少部ともに絶好調ですね😃

涼風会が絶好調ということです✨

それは、たまたま絶好調なのかと言われるとそうではありません。

絶好調には絶好調になる理由が必ずあるのです…

(ちなみに不調に理由はありません…😑普通にしてるとたいがい不調になるからです…😑)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

去年、私は空研塾の西田先生とお会いする度、突撃インタビューに挑んでました🤪

“なぜ、先生の所の生徒さんはあんなに凄いんですか?”

“どうやったら、先生みたいな指導者になれるのですか?

“なぜ、先生所の生徒さんはあんなに輝いてて、感動的なんですか?”

たぶん、西田先生もドン引きしてたと思いますが、優しく受け答えしてくれました✨

そして、とうとう

“なんなら、出稽古に来てください。お力になれるかもしれません…”

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

キラーン✨よっしゃ❗️出稽古ゲット❗️今思い出しても嬉しかったな…😙

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

正道会館高雄先生にもですね…😅

“オヤジバトル”という練習会に、それこそ突撃していきました🤪🤪🤪

そして

“なぜ、この道場からチャンピオンが何人も生まれるんですか?”

なぜですか?なぜですか?の質問攻め…😅

たぶん、引かれてたとは思いますが😅、優しく丁寧に受け答えしてもらえ本当に感謝でした✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“20年以上の指導されてる雲の上の大先生に、よく突撃していきますね…”

そう思われる方もいらっしゃると思います。(それが普通か…😅)

私は行けます❗️というより、大先生だから突撃させてもらいます❗️凄ければ凄いほど、興味深々で質問が次から次へと…ちょっと危ない奴に思われるかもしれませんが…

でもね…

私の立場では、凄くない人、結果を出せない人と同調してたら、私もそうなってしまうんですよね…🤔

私はそれが心の底から嫌なんですよね…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日も、充実した空手ができました✨光輝く子供達のお陰です😊

リアル組のツヨシも復活し、さらに勢いが出てきました❗️

(病み上がりとは思えない空手してたな…😅万全で望めたらやってくれそうです👍)

6人の代表選手は今、必死に頑張ってます❗️皆さんのご協力が子供達に勇気を与えます❗️

暖かいご声援をよろしくお願い致します❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日は、カツキに続いてショウタロウも、久々の試合出場を申し出てくれました🤩

3月1日の試合は、ルーキーと古株⁉️のコラボで盛り上がって行けそうです✨

面白くなってきましたよ❗️

今はみんなで、リアル組を盛り立てて、その後は、リアル組がみんなのサポートに回って盛り立てる❗️

最高じゃないですか‼️興奮します🤩🤩🤩

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“子供達の数だけ空手がある”

その上で、みんなで最高の“one team”を作り上げる。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

どうやら、私の思ってる1000倍以上の力を子供達は持っているようです❗️

凄い1年になりそうで、本当に興奮します✨

今日も頑張っていきましょう❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ