youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今週の後半辺りから、調子がV字回復ですね。道場に活気が戻って来ました。

インフルエンザでのお休みも収まり、道場に活気が戻って来ました。

やっぱり涼風会はこうでなくては。

今年の幼年部の特徴は、自主トレをしてくる子が多い事です。

意識の高い子が増えると、道場が引き締まります。

そうですね、今年の秋辺りにはルーキー達による涼風旋風が吹き荒れそうです❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

これは爪先立ちでの運足の練習です。

股関節、膝、足首、足指の4箇所の関節全てをコントロールする事が大切です。

しっかりとマスターしてくださいね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

これは先週の日曜日の特訓メンバーですね。

デビュー戦に向けて初々しい特訓となりました。

今年はずば抜けた子はいませんが、一生懸命な子が多く、団結力で勝ちにいく戦略です。

みんなで一丸となり、一勝を奪いに行きましょう❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

兄弟のような二人が、今の涼風会を牽引してくれています。

3月には茶帯になり、更なる活躍を期待しています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

居残り組も、良い雰囲気ですね。

焦らず、自分のペースを守り、仲間のペースを気遣い、共に強さを求めて行きましょう。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今週の無料体験の方々も素敵な子供達でした。

“清く、正しく、美しく”ではないですが、空手道場として健全に活動していれば、多くの出会いに恵まれると思います。

今年も新しい仲間に多く出会えるよう、心を整えて行きたいと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

明日は、初の試みとなる

“涼風キッズ空手選手権大会”です。

何でも大袈裟に騒ぎ立てるのが私の悪い癖で、単なる道場内での練習試合なのですが…。

それでも、私が考えていた以上の参加人数で、皆さんの感心の高さを感じました。

特に高学年の子の参加が多く、凄く嬉しかったですね。

幼年部、年少部の交流、ご家族同士の交流として、良いイベントになるよう頑張ろうと思います。

手応えを掴めれば、末広体育館を借り、少しずつ盛り上げて行けたらと考えています。

一歩、一歩、確実に皆さんと成長していきたいですね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

明日の様子もブログにアップしておきますので、お楽しみにしておいて下さい。

尚、ぎゅうぎゅう詰めになりそうですが、応援、盛り上げ隊、見学、大歓迎です❗️

みんなで盛り上げて行けたらと思っていまのでよろしくお願い致します。

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ