youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

“野菜がゴロゴロカレー”って凄い❗️私のオススメですね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“野菜がゴロゴロカレー”って凄いんです❗️

私はこのカレーに出会ってから、虜になってしまいました。

もう10年位のお付き合いになるかな…🤔

何が凄いって、悪びれもなく“野菜ゴロゴロ”と歌っておきながら、ジャガイモが1つしか入ってないんです😲

ワンパッケージに必ずジャガイモ1つのみ入ってます…

だから本当は、“じゃがいもゴロカレー”なんですが、10年間ぶれずにスタイルを変えてません。

そういうつっこみどころ満載のカレーなのですが、味はとても美味しいんです❗️

これは、生産会社の計算なのかな…🤔

もしよければ、業務スーパーに売ってますので、お試しください。

なんとも言えない複雑な心境になれますから😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そんな私は、野菜がゴロゴロカレーの上級者ですから、少し調理方法を工夫しています。

先ず、フライパンで豚ヘレ、ブロッコリー、玉ネギを炒めます。

そのフライパンに、カレーをぶっかけて温めてしまいます。

これで本物の、野菜ゴロゴロカレーが出来上がるというわけです。

栄養もバッチリで、簡単にできるし、美味しいですよ😙

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日も、子供達の頑張りに上機嫌で、カレーを作ろうと思ってたのですが、ご飯が炊けてませんでした…💦

急遽、予定を変更し、ツナサラダとブラックペッパーと白ネギ風味の中華そばを作りました✨

中華そばのスープは、昨日のお鍋のだし汁をチョチョイノチョイです👍

ブラックペッパーと白ネギで、味にアクセントをつければ、お店の味に早変わり😉

今日も楽しいキッチンになりました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今の幼年部、年少部には、強運を感じています。

もし、通常通り試合スケジュールが進んでいれば、どうなっていたかな…🤔

それなりに戦えたとは思いますが、万全の状態ではなかったと思います。

無料体験の方の出足も、今年は遅れるでしょうから、今が強くなるチャンスです❗️

ユイトが、3月は学校が無くなったから、フリーで練習に来ています。

私はこういう考え方に共感します。

ピンチのように見える状況でも、見る角度を変え、チャンスに変えてしまう。

“チャンスは、ピンチのような顔をして、私達の前に現れる”

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

2月は、元日本代表サッカー選手の本田圭介さんの言葉を何度も何度も聞きましたね。

“谷は深ければ深いほど良いと思ってるんです。深い谷を経験したものにしか、高い山には登れないと思ってるんです。”

“だから、みすみす成長のチャンスを逃してはダメなんです。真正面から向け止める気持ちでいかないと”

そうは言うけどほんまかな…この状況から高い山に登れるかな…😓そう思ってましたね…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

でも、やっぱり本田圭介さんの言葉は正しかった‼️

本当に偉大な方だと思います。

何回かの前のブログに

“できると思うし、そんな年になると思う”

と書きました。

この類いの言葉が出るときは、私はヤバイんですよ💪

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“谷は深ければ深いほど良いと思ってるんです。深い谷を経験したものにしか高い山には登れないと思ってるんです。”

今は、この言葉が、私に力を与えてくれてます❗️

今年は、いろんな意味で高い山に登ってやろうと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ