youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日は、プー子に遊んでもらいました✨嫁はんが帰ってきたらモスバーガーに行こう❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は、プー子に遊んでもらいました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は、日曜日で空手はお休みです。

午前中、家の庭掃除と洗車を済ませました。

そこから、道場に向かい、道場の掃除とトレーニングです💪

肩の“タピオカ手術⁉️”後から、長年の肩の傷みもなくなり、ウエイトトレーニングの調子が良いです。

今年は、自分のトレーニングも上手くいきそうです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

それから帰宅し、テレビを見るも続きません。

ジェイコムで“007”を見始めても、すぐ消してしまいます。

そういう年齢なのでしょうか…。

釣り、パチンコ、ゴルフ…男の人のやる趣味(遊び?)は大抵やりましたが、今はどれもやってません。

私は、空手以上に継続して好きになれるものはないようです。

自分の生徒以上に好きになれるものはないようです😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そんな事を考えてる時、プー子と目が合いました。

“プー子も空手する?”

はてな顔をしているプー子を、車に乗せ、道場へGo❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

広い道場をエンジョイしているプーコでした✨

プー子先生です✨

なんやかんやと、2人で楽しみました😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最近おしゃべりが好きなんですね…😅

昔は、苦手で、嫌がってたのにです😅

幼年部の稽古前の“おしゃべりタイム”なんて、すごく楽しくて、稽古より、みんなでずっと、おしゃべりしてたくなりますから😅

昔は逆だったんです。

子供達に話しかけられるのが苦手で、“早く稽古時間になれへんかな…”って思ってたのに…😅

そういう変化が、子供達にも伝わってるのかな。

子供達の調子が良いのは…

私も変わりましたね。

年少部の子供達の事も、興味深々で…😅

おしゃべりしたいけど、稽古をやらないといけないから…

だから、おしゃべりをする時間確保の為に、稽古内容が、とてつもなく効率よくなったのかも…😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

実は今、ツヨシと稽古後、話をするようになりました。

空手の話はもちろん、道場の仲間の話、学校の話、家族の話、色々です。

ツヨシが、

“今、空手が楽しいです…”

って言ってくれるのは、そういう変化も含んでいるようです。

去年は、“勝つ為には…”“俺達ならできる…”的な話しかなかったもんな…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

幼年部は始まる前におしゃべりタイムがありますが、年少部はないですね。

稽古後、おしゃべりしましょうよ☺️

居残り稽古があるので、長くはできませんが、少しでもいいじゃないですか。

早速、明日から始めましょう✨楽しみですね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“ラインペイ”とか“クイックペイ”でポイントが貯まってきました✨

モスバーガーで使えるらしいので、嫁はんと行ってみようと思います。

私はそこでも、自慢の生徒の話ばかりなのですよ☺️

そんな話を嫌な顔せず聞いてくれる彼女も、私にとっては世界で1番大切な愛する人です✨

休日涼風ブログでした😉

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ