youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日から考え方と稽古の目的を大幅に変更しました。ご協力とご理解をお願い致します。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今回の、学校の休校延長で涼風会としても、考え方、取り組み方を大幅に変更致します。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私個人の考えですが、コロナの特効薬が承認されるまで、学校を再開するのは現実的に不可能だと思います。

ゴールデンウィーク明けどころか、 まだまだ休校が続くと思っています。

(そうならないことを祈っておりますが…)

涼風会では、長い期間自宅待機をしなくてはならない子供達の“ストレス発散”“精神的苦痛の緩和”、“運動不足解消”、“楽しむ事での免疫力向上”を目的とした活動に切り換えようと思います。

稽古前には、全員で楽しみながら、手洗い、アルコール消毒を行います。

今日もアツシが

“泡を何回流してもなくなれへん💦”

と悪戦苦闘しています😂

そのとなりでは、ユウシンが

“濡れた手を消毒しても効果薄いで”

などと、いろいろ子供達に教えてくれていました。

感心😉感心😉

今のこの子達は、道場に空手を習いに来るのではなく、“仲間に会いに来る”、“楽しみに来る”で良いと思います。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

道場も、窓全開のフルオープンですから、半分野外です。

今日は昼間で暖かでしたが、普段は道着の下に、しっかり服を着込み、寒さ対策をしてきてください。靴下をはいたままでも結構です。

当然、マスクも遠慮なくつけてくださいね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

野外練習、走り込みなども、楽しく行いますので、運動靴をはいてきてください。

野外練習でテンションMAXの子供達でした。

しかし、段々熱くなってきて、直ぐに道場に戻りました😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

室内では密着をせずに、鍛えれる稽古にすべて変更です。

そうなんです❗️うちの道場は広いんです❗️(生徒が減ったのもありますが…😱)

密着を避けるなんて楽勝でしたね。

そして、私もエンターテイナーとして、率先して、子供達を盛り上げます🤩

道場に笑いに来てください。免疫力をあげるには笑いが一番効果的なんですよね⁉️

子供達にも

“家で楽しい事あったら、みんなに報告してね❗️学校で楽しめない分、道場でみんなで楽しもう👍”

そんな呼び掛けをしていますので、今後が楽しみです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そして、最後の挨拶時に、

“大変やけど頑張ろうね❗️”

“今日は楽しんだね👍”

一人一人に励ましの言葉と共に消毒スブレーを子供達の手にシュッ❗️

これが、今のこの子達にできる最高の涼風会の空手ではないかと思います。

皆さんが大変な時こそ、この道場に入って良かったと思われる私でなくてはならないと思います。

“私にはそれができると思うし、皆さんと共に乗りきれると思います。”

すべての不安を払拭することは不可能ですが、私達なら乗り越えれると信じています。

来週も頑張って行きましょう❗️

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ