youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

ご家族の方が少しでも安心できるよう猛勉強です。。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

学校の休校延長で長期間の対応が必要となりました。

私なりに猛勉強して、ご家族の方に少しでも安心して頂きたいです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

来週の稽古に向けて、ドアノブ、取っ手、など手でさわる所の消毒を行いました。

業務用のバリバリに強力なやつなので、コロナがいれば、瞬殺です。

幸いな事に、うちの道場の環境は、コロナの生存に全く適していません。

換気が有効ですが、うちの道場は換気というより、半分外みたいな環境です。

窓は、24時間解放で、風通りというか、外みたいな空気になってます😅

そこに、稽古時は、シャッターまでフルオープンの開放的な空間にします。

さすがにこの環境で、コロナが生存するのは無理すぎると思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

あとは、空気感染のできない奴らは、人と人の間隔を保てれば、ほぼ攻略できるはずです。

うちの道場は相当広いので、間隔をとるのは全く問題ありません。

(コロナが終われば、いつも道場生でいっぱいの人気道場にするぞ💦)

更に、手洗いが最も効果的という誰にでもできる攻略法まであります。

道場では、手洗いからトドメの除菌スプレーまで行い、憎しみを込めてコロナを殺傷しています。

(いるとは思ってませんが…)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そして、何よりうちで心身を鍛えている子は、普通の子と違います。

違うどころか、、全く別次元ですよね。

うちの道場生には当たり前の事が、普通の子には全く当てはまりません。

体力、メンタルに相当な差があります。

ということは、免疫力にも、当然差があると考えるのが自然です。

そこに、日々私のジョークで笑かしまくり、免疫力も鍛えてますから😙

鍛え上げた免疫力の前には、こいつら相当ショボい奴だと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そして、こいつも必ず熱や紫外線に弱いはず。

少なくとも、強いわけはないと思います。

換気に弱い、気温上昇で活動は弱まる。

だから、こいつに追い風になるような要素は見当たらない。

油断はしませんが、冷静に分析すれば、攻略するのは、決して難しくないと思えます。

目には見えませんが、もしうちの道場に浸入したなら、全人類の仇として、本気で100回は殺す❗️(下品な言葉ですみません)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“ここは空手をするところで、遊ぶ所ではありません❗️遊びたいなら、公園に行きなさい❗️”

私のよく言う台詞です。

しかし、昨日は、子供達に宣言しました。

“今は学校に通うように、道場に来てください。わかりやすく言えば、楽しみに来てください😉”

それを聞いたときの、子供達の顔凄かったです。

一瞬で、顔が輝きました✨

その顔を見たとき、

“私はこの子達の力になれる❗️”

そう確信しました。

今の私の中にあるのは、不安ではなく怒りです。

その怒りのパワーを良い方向に使いたいと思います。

私自身もしっかりトレーニングをし、心身を鍛え、免疫力を高い状態に保ちます。

みんなで頑張って行きましょう❗️

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ