youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

いつも大真面目におバカな記事、おバカなことをやってきました。今日は大真面目に深刻に書きます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私はいつも大真面目に、おバカな記事、おバカな事をやってきました。

そんな私も、今日ばかりは、大真面目に楽しくないことも書こうと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

大阪府の吉村知事は本当にイケメンで、話し方も、話す内容もカッコいいです。

でも

“休業補償をするだけの財源はありませんが、5月6日まで、大阪府民の心を1つにコロナに打ち勝ちましょう❗️”

これって…

過去の日本軍が、帰りの燃料もなく、敵艦に突っ込んだ歴史と被りませんか…。

私の思い違いならよいのですが…

5月6日には、コロナが収束し普段の生活に戻れるなんて、過去の日本軍が、精神論でアメリカ軍に勝てると思ってたのと同じじゃないですか?

現実は、もうワクチンなしではコロナに勝てないですよ。せめてアビガンが使えるようにならないと…。

そのアビガンですら、あと3~4ヶ月はかかると言われてます。

完全に長期戦です。

私はたった5日空手ができないだけでモヤモヤしてるのです(道場でトレーニングをしてそれですよ)

3月2日から、休校で不自由な生活をしている子供達、各家庭は大変だと思います。

コロナ鬱、コロナ離婚、コロナDV、最初は信じてませんでしたが、今なら理解できます。

当面は、子供達の精神面のケアを目的に活動すると宣言しましたが、今後、その必要性がさらに重要になると思います。

私は今、長期戦を見据えた準備を着々と進めています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私は飲食店経営を10年以上やってきましたから、言わずにいられません。

長期戦になる以上、大半の飲食店は助からないですよ…

後は、国からの補償をもらう準備だけして、店を捨てるしかありません。

本当に、その辛さがわかるので、悔しいんです。

国は、一律の給付金を出すと困ってない人にまで渡してしまうと言いました。

“あんまり人をバカにするなよ…人間をバカにするなよ…”

本当に頭にきます。

人って困ってる人をほっとかないんです❗️困ってる人を助けようと思うのが正常な人間なんです❗️

困ってる店を助けようと、みんなで辛抱した分みんなで盛り上がろうって思うのが、人間ですよ❗️

それが、希望じゃないですか❗️

全員とは言いませんが大半の人はポッケにナイナイなんてしませんよ❗️

税金を出し渋ったお陰で、助かるものも助からなくなったと思います…。

本当に悔しいです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私は、私の生徒が大好きです。

本当に本当に全員ね😉

毎日、道場にいくと、この子達に会えると思うと楽しくて楽しくて…

私は、この子達が

“空手大好き❗️”

“道場大好き❗️”

あわよくば

“先生大好き❗️”

と胸をはって言ってもらえるような涼風会でありたいと思っています。

早くみんなに会いたいです。

今日は少し真面目な内容で、正しくない事も書いたかもしれませんが、たまには良いと思います。

明日も頑張って行きましょう✨

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ