youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

心と体の健康が、求められています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

道場までの道のりで桜をパチリ。

いつの間にか桜も終わりですね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は、歩いてる途中でマスクを忘れたことに気がつきました。

出先でマスクを忘れると大変です。

ズボンを履いてないのと同じ状況で、店に入れないです。

予備のマスクを、いろんなところに忍ばせておこうと思いましたね🤔

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は凄い表現と出会いました。

“ピンチはクイズ”

アフターコロナの世の中を表現している言葉です。

私には深く刺さりました。

これからオンライン、テレワーク、リモートワーク…時代が大きく変わっていきます。

空手もオンライン指導が当たり前の時代になるのでしょうか?

私的には、デリバリー空手なんて面白いと思います。

私が、生徒の家に家庭訪問して空手を教えます。

“もう、あんたらゲームばっかりして❗️そんなんやったら空手の練習でもしなさい❗️今から先生呼ぶから❗️”

こんな感じです✨

面白そうですね…

お電話待ってます😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

とにかく時代が変わるのは間違いないので、このクイズの答えを私は当てる気満々です。

私は空手界にも革命が起こると思っています。

革命を起こすのは、私かもしれないし、他の誰かかもしれません。

1つ言えることは、もうすでに次の時代の勝者になろうと、動き出してる人がいるということです。

間違いなく私もその一人です。

困難を絶望と見るか、希望と見るかは、立ち位置によって変わります。

これが私のメッセージです。

頑張って行きましょう❗️

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ