youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

“もらう側の人間”“渡す側の人間”

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

“今にしかできないこと”

“君にしかできないこと”

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日、さっそく素敵な歌声を届けてくれた生徒がいました🎵

癒されましたね。笑顔になれましたね。

もうこの子は“プレゼントを渡す側の人間”確定なんです。

というわけで“幸せ確定”なんです。

私はよく自分はとても幸せ者だとブログでも書いています。

それにはちゃんと理由があります。

それはいつも“渡す側の世界”を生きているからです。

人生においてこれ以上の価値はありません。

コロナのせいにして、挑戦❗️挑戦❗️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

人は必ず子供から始まりますから、“もらう側”から始まります。

“もらうと嬉しい✨”は、生まれつき備わっていますね。

そしてそのうち

“渡すと喜んでくれるかも?”

を想像するようになります。

ここまでは100%の確率でたどり着きます。

でも問題は…

“渡すと喜んでくれるかも?”の

“かも?”の部分です。

これを“渡すと喜んでくれる❗️”の断定形にしていかなくてはなりません。

これが、厄介なんです。

まさに修行が必要です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

究極に突き詰めていくと、空手もそこにたどり着きます。

自分が“頑張れば”喜びを“渡せる”…

それを体感し、学んでいくのです。

“もらう側の人間”から“渡す側の人間”への修行です。

それが空手道です❗️

“黒帯”が特別視されるのはそこにあるのです。

みんなも楽しみにしておいて欲しいのですが、黒帯を巻いた“瞬間”世界が180度変わりますからね😙

自分がどう思っていようと、周りはあなたを“渡す側の人間”と認識します。

今風な言葉で言うと“神”ですね。

色帯からすると黒帯は“神”なんですよ😃

空手の世界で

“黒帯を巻いてからが本当の空手の始まりである”

と言われるのはそういう事です。

周りが神と見てるのですから、神になるしかないんです…😅

これが結局、幸せの方向なんです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

自分のために頑張るのは、まだまだショボいんです。

だってどこまでいっても“1”じゃないですか。

でも自分の頑張りや努力、自分の存在が、人を元気つけたり、励ましたり、勇気を与えれるとわかった瞬間、エネルギー源は“無限”ですから。

(自分さえ良いんやったら、歌わないでしょ…恥ずかしいじゃないですか…😅)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

頑張れる人って、結局それに気がついてるんですよ。

そしてもう1つ言えるのは、このブログを読んでる人は、“渡す側の人間”になる運命だと思いますよ。

人生においてこれ以上の価値のあることは無いのですから、読んでる皆さんは幸せなんだと思うし、幸せになっていく人達なんだと認識しています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

以前チャンスの話をしましたが、チャンスはもらうんじゃなくて、渡すんです。

手当たり次第、人にチャンスを渡そうとしてたら、忙しくて、チャンスが花吹雪に見えてきます。

笑顔でも、ジョークでも何でもいいから渡すんです。

間違っても、笑われても、失敗しても渡すことを頑張ってたら、上手くなってくるんです。

そしたら渡すのが上手いんだから、もらいたい人で溢れかえりますよ。

その状態をチャンスと言うのです。

ねっ、チャンスは逃げないでしょ😙

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

根本に正義があるなら、

“勇気を出してGO❗️”

って感じです✨

今日も頑張って行きましょう❗️

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ