youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

なんだろな…一周してほのぼのとしてるかな…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最近の私は、以外とほのぼのとした日常を送ってます。

今、お昼に泉佐野の“ラ・トランピスタ”さんで働かせてもらってます。

オーナーさんやスタッフの方(全員女性😅)がすごく優しくて、いい方ばかりで、心から店を盛り上げていきたいなと思える素敵な職場です。

今年最初の幸運ですね✨

GWはテイクアウトの注文が沢山あり、楽しかったですね😊

オーナーさんがトランピスタと涼風会のコラボ弁当を作ってみたいといってました…😅

とても面白いオーナーさんです。

できましたら、皆さんに報告しますね😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

手術後のプー子さんは、とても健康的になりました。

ササミやブロッコリー、ニンジンを茹でておやつにしているのですが、プー子さんは私の作るおやつが大好きで、私にべったりになりました😙

(すごく嬉しいです)

嫁はちょっと嫉妬しているようですが…😙

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

数ヶ月前の道場の写真を見返すと、不思議な気持ちになります。

にぎやかにカメラに向かってみんなの笑顔の写真ばかりですから…。

“こんな人数でやってたんや…結構パワーいるよな…”

なんて考えてます。

今みたいに、少人数クラスのライザップ式空手道場もいいかもしれませんね🤔

最初はさみしいと思ってましたが、効率はかなりいいんですよね。

少人数の塾と同じです。

ソーシャルディスタンスが当たり前の世の中になった場合、それしかやり方はないでしょうね…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

でも、私の予想ではそうはならないような気がしています。

“同調圧力”に人間は支配されてるなら、圧力が逆に向いたら、元に戻る訳です。

“こんなんいつまでもやってなれないよね…”

の方向に、“同調圧力”が向けば、一瞬で天秤が逆になるということです。

“そうやんな…実は私もそう思ってたねん…”

が聞こえだしたら、不満や我慢が大きかった分、一瞬で景色が変わるような気がするのですが…🤔

自粛延長も、1ヶ月と言いながら、10日後の15日に解除できたら解除するといってます。

同調圧力の方向が逆に向き始めてるので、よっぽどの事がない限り、1ヶ月もやりきれないでしょう。

あとは、どこまで戻るかですが、以外と一瞬なのかもしれませんね…

結局、突き詰めてみれば、選択肢があるようでないのですから…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私自身も、一時期はかなり不安な気持ちになり正直追い込まれた心境になりましたが、今はほのぼのとしています。

この期間に学んだことは、今後の道場の運営に生かしていくと思います。

2020年ももうすぐ半分が過ぎますが、残りの半年でしっかりつじつまを合わせていこうと思います😉

頑張って行きましょう❗️

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ