youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日は久しぶりの登校日のようですね。友達との再会を楽しみたかな☺️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は久しぶりの登校日のようですね。

昨日、宿題が終わるか心配している子がいましたが、私もそのタイプだったので気持ちはわかります。

間に合ったのかな☺️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日、妻と“宅飲み”の練習をしてみました。

今、私はお酒を飲んでませんが、宅飲みなら、飲まなくても気を使わないし、道場生のご家族とのコミュニケーションツールに使えないかな?と思いまして…。

ズームに繋いで、1階と2階に別れて、検証してみましたが…。

妻とだからかも知れませんが、これ面白いかな…🤔

全く盛り上がらない印象なのですが…。

また、みんなでバーベキューやりたいですね✨そっちの方が100倍面白いです。

私も、オンラインや、Youtubeの勉強もしてますが、やればやるほど、実際の人と人とのコミュニケーションの価値や大切を、思い知らされます。

そういえば、妻とオンラインの練習をしている時、妻がトイレに行きました。

まさかとは思いましたが

“ブリブリブリー”

なんでオンラインに繋いだままウンコするねん❗️

そんなん切るやろ…普通😱

(下品な話で失礼しました)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

大阪府も自粛要請解除が秒読み段階的に入っています。

自主トレに来ている子には、心と体の準備をしっかりとしていくことを、口うるさく言い続けています。

誰のせいでもなくこの数ヶ月、全ての人が自由を奪われました。

誰だって何かのせい、誰かのせいにして、気持ちを慰めたいと思います。

正直に言えば私だって、

“こんなはずじゃなかったのに…”

と何度、無力感を感じたかわかりません。

しかし、だからこそ準備だけは怠らないでおこうと思いました。

この期間、お酒を飲まず、ハードトレーニングを決行し、心の崩壊だけはしないように戒めてきました。

私なりの空手家としてのプライドです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

これは流派を越えて、全ての空手少年少女に私からのメッセージです。

“数ヶ月も稽古環境を奪われ、モチベーションを保つのが困難な子も沢山いると思います。

でも、それは君のせいではないことをもう一度よく考えてみるべきだと思う。

君が今まで積み上げてきたものは、そんな簡単に崩れ去るものなのか?よく考えてみてほしい。

君の積み上げてきた空手は、今もしっかりと君の中にある。

全神経を集中して立ち上がってみろよ。

まだまだこれから君達は強くなるのだから…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ヒロノリのトレーニング動画あげときます。

家でもできる内容のもあるので参考にして欲しいと思います。

https://youtu.be/nAfXgn_TKhg

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ