youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

“一生懸命”成長していく君達は輝いてますね✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

人懐っこいアツシは、幼年部の人気者です。お兄さん達から、よく可愛がられています✨

お兄さん達も、人懐っこくて、頭の良いアツシと絡むのが楽しいようですね😃

みんなで、協力して成長できる雰囲気で、私はとても満足しています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そんな日常を楽しんでる私なのですが、テレビから流れる報道には、嫌気が差してきます。

“テレビなんてみない方が良い”

と言ってる人の気持ちが今はわかるようになりました。(昔は全く理解できませんでした。テレビしかなかったし…)

今のテレビはあまりにもネガティブ過ぎて、精神にかなり悪影響しか与えないと思います。

仕事だから仕方がないのかも知れませんが、人の不安を煽るような口調、表現なんて、やってて嫌にならないのかな…なんて思います。

(私もその立場なら、視聴率を取るためにそうするしかないのでしょうが…)

子供達の成長に気を良くしていても、何気なくテレビから流れる報道を見ていると、自分が不謹慎に思えて、ネガティブが正しいかのような気持ちにさせられてしまいます。

でもそんな時は、涼風会チャンネルでも見て気分をアゲアゲにする私です😉

(ヒロノリ出演の動画は人気があるのに、私のはダメダメですが…😱)

確かにドラえもんみたいで可愛いもんな☺️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

これは縄跳びの最高回数を競いあってる表ですが、やればやるほど、記録は伸びていきます。

やり始めは、下手過ぎて数える必要もなかったのですが…😱

これにもちゃんと仕掛けがあります。

ただ単に縄跳びをやっているだけでは、能力はそれほど上がっていきません。

毎回、一人一人測定するから自己ベストが、出るのです。

数値化して、成長していることを実感させるのがポイントです。

さらに私の激しい激が飛びます。

“人に負けてる事を受け入れるな❗️表を見るたび屈辱を感じろ❗️納得していいのは、一番の奴だけや❗️”

こんな感じなんで、子供達も真剣そのものです。

今の幼年部はタレント揃いの能力の高い子ばかりなので意識を変えて、勝負勘を磨けば、相当活躍してくれます。

道場では、虎視眈々と“仕込み”を行ってますので、ご家族の皆さんは楽しみにしておいてくださいね👍

今日も頑張って行きましょう❗️

戻る

最新のブログ
リアル選抜近畿大会に久しぶりに、道場を上げて出場してきました✨
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
アーカイブ