youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

多数の新入会のご連絡ありがとうございます❗今の涼風会は最良の状態にありますのでご期待ください😄

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今、涼風会は絶好調の波に乗っています❗

いろんな子供達がうちの道場に通ってくれてますが、押し付けるわけでもなく、それぞれにあった空手に取り組んでもらえています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

いろんな要因があるのでしょうが、今年の選手達の頑張りが絶好調の波を呼んでいると思います。

不平不満、泣き言、言い訳、弱音、一切のネガティブな言葉を今の選手から聞いたことがありません。

心が鉄でできてるような選手達ばかりなのです。

私はいつもビッグマウスで【全国制覇】できると言ってるのではなくて、トコトン生徒に恵まれているのです。

それこそ日本一生徒に恵まれてる先生だと思います。

世間は広いと言えども、私ほど生徒に恵まれる運命の指導者も珍しいと思います。

選手の状態が良いから、ミッチリと基本技術の指導や考え方を

“選手ではないけれど、空手が大好きな生徒”

と充実した稽古ができるのです。

私は、そんな生徒の事を本当に大切に思っているのです。

“空手が好き”で、”涼風会が好き”で通ってくれてる子供達…もっというなら、”私の事が好き”で通ってくれてる生徒をないがしろにしてまで、私は競技空手において、好成績をあげるつもりはありません。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

今日の居残り稽古に、参加しようとユイトが道場に訪れました。

ですが、途中で怖くなって車から降りれなくなったようです。

いい経験だと思いますよ✨

キアラだって、ハクトだって、それこそヒロノリだって通ってきた道なんです。

恥じることはありませんよ。むしろ居残り稽古に参加しようとしてるユイトに

“ユイトやるやん…”

とみんな思っているのですよ。

だってその恐怖を選手達は全員知っているのですから…

今みんなが、ヒロノリに挑戦しようとしてるのが伝わってきます。

ヒロノリは本当に嫌みのない性格なんで、みんなも目標にしやすいですね。

だから、彼はチャンピオンになる星に生まれているのです。

コウウもそうですね。

外国から来て、言葉もわからず、文化もわからずの状態からです。

たった1年で、私と本気で組手ができるレベルにまで成長してしまいました💦

彼も全国制覇して、世の中に勇気を与える存在になればいいと思います。

チャンピオンになるには、チャンピオンになる理由がいるのです。

チャンピオンになる事で多くの人を幸せにできる人でないとなれないものなんです。

私が、今年は最強だと言うのはそういう理由からです。

みんなで波に乗っていきましょう❗

勝てる波が来てるのですから、あなたも私も乗ってしまえば良いのです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は大切なお知らせがあります。

【トイプードルのプー子チャンネル】

始めました❗

チャンネル登録お願いします❗

あなたの優しさが私とプー子を救います🤗

https://youtu.be/-rzExyBfnqI

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ