youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

本気になるって素晴らしい事ですよ✨大袈裟ではなく、本気になった事もなく死んでいく人も沢山いるのですから…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日も、幼年部、年少部ともに熱い稽古が出来ました🔥

本当に今の涼風会カラーは一生懸命です。

類は友を呼ぶと言いますが、真面目な子ばかりになっています。

今日は、カイトとヨウタに雷を落としましたが…😅

結局、下の子達の頑張りが凄くて、先輩としての示しがつかなくなってきているのです。

頭の良い彼らですから、直ぐに気がついて修正してくれると思いますが…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

年少部のレベルは、青天井に上昇しています😲

強くなることに一途な子ばかりで、停滞する事がありません。

カツキ、ナナミ、コウウは、類友なのでしょうか…

物静で、頭がよくて、トコトン気が強い❗

3人とも一見ツンケンしてるように見られますが、内面はむっちゃくちゃ優しい心の持ち主なんですよ😚

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

結局は真面目で一生懸命になれる奴が、勝つのだと思います。

まさに【ウサギとカメ】の話です。

いろんな子を見てきてそう思いますね…

“あーだこうだ”と正論を並べ始めると危険信号です。

“正論”よりも”思いやり”

私はそう思いますね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

話のついでにもう一歩踏み込んで、話します。

“ウサギとカメ”の話は置き換えると

“やる奴はやるし、やらん奴はやらん”

なんです。

“才能に恵まれてもやらん奴はやらんし、才能に恵まれなくてもやる奴はやる”

才能があろうが、なかろうが、それなりに困難は訪れるのが人生なのですから、その時の【乗り越え方】や【考え方】を、道場での擬似困難で予行練習して欲しいと考えております。

人生に必ず訪れる困難を、子供時代の間の早い段階に、予行練習できるのは、相当なアドバンテージになるはずです。

それが、空手道場に通う意味だと私は思っています。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

こんなに強い道場に、こんなに強い子供達に巡り会えるなんて、想像できていませんでした…

“どうやったら強い道場にできるのだろう…

“どうやったら強い選手を育てられるのだろう…”

思い悩み苦しんだ過去を懐かしく思います。

今、私の見る光景は、まさに強豪道場のそれであり、目にする生徒達は、強豪選手のそれであります。

欲しかったものが、今、自分の手の中に全てあることを本当に幸せに思います。

いつになく、感情的な文章になってしまいました…

少し、バランスをとる意味で、プー子チャンネル上げておきます😅

いつもは辛口な嫁はんも好評価👍の内容となってますので、お楽しみください❗

https://youtu.be/NHNPaHblnw0

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ