youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

凄くバランスの良い状態です✨金太郎飴のようですね😚

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

道場の掲示板出来ました。

ご家族の方達が、掲示板の前で作戦会議をしている様子を見ると、作って良かったなと思います😚

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今、道場は金太郎飴のように、どこを見ても良い状態です❗

各自、しっかりと自分の空手に取り組んでくれてるのが、道場全体が良い雰囲気になってる理由だと思います。

最近は嬉しい事が沢山おこるので、文章をまとめるのに苦労しているという贅沢な日常です😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今、道場は4部構成になってます。

①幼年部~②年少部~③居残り特訓~④高学年フィジカルトレーニングまで

分析してみると、③④が充実しているので、①②に時間的、精神的に余裕が生まれてます。

去年までは、①②の中で選手の練習もやっていたので、とても大変でした💦

選手コースも考えましたが、今の4部構成が、私の指導にはとても合っていると思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そういう充実した状態で稽古に取り組めているので、別の日に特訓をする必要性は感じてませんでしたが、今週の試合に向けて、選手達から特訓の志願がありました😲

嬉しかったです👍

“この子達、相当強くなっていくわ…”

そう実感しましたね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今は、ご家族の方も含めて自然に選手達へのリスペクト、応援が立っている状況だと思います。

それを感じて、選手もハードな練習に向かっていけるのだと思います。

そして選手達、ご家族の方も、自分本意にならず道場生みんなの事を考えてくれていると凄く感じています。

今まで思い悩んできた事の答えに、私は、確実に近づいているのを感じています。

今までのこの時期なら

“絶対に勝つ❗バッキバキにいったるぞ❗”

的な文章だった💦と思いますが、今は

こんなに素晴らしい選手達と共に、戦えることに感謝し、いかに自分が指導者として恵まれているのかに感謝し、試合ができる幸せに感謝しています。

穏やかな心境です。

やっぱり空手って素晴らしいです✨

皆さんに感謝です❗頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ