youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

久しぶりに天気の良い土曜日です☀️良い稽古になりましたね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

久しぶりに天気の良い土曜日になりました❗良い稽古になりました。

私にとって、土曜日は思い出の多い曜日なんです。

土曜日の午後はなんやかんやと、やりましたね…

居残り練習は当然の事ながら、走り込みに行った時期もあったし、出稽古も多かった…

その当時は、そんな余裕はなかったけど、今振り返れば、本当に、楽しかったな…

ほんとうに感謝です✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今は、勝つために何をすべきかを模索してたあの頃ではなく、勝ちに直結するような稽古を選手達はこなしています。

それができるのは、普段試合に出ない道場生の頑張りのおかげである事は以前にも書かせて頂きました。

前回の試合の時にキアラが、

“先生、ヒジリちゃん(ライバルちゃんです)は、アンちゃんより速い❓”

と聞いてきました。

“いや、アンのほうが速いよ。だから大丈夫やで”

するとキアラは安心した顔をしてました。

今の選手の状態が良いのは、みんなの力なんです❗

私が、選手コースを作らないのは、効率以上に大切な学びがあると思うからです。

確かに選手をやるような子は優れてると思います。でも、優れてることを、自分だけに使うのか、世の為、人の為に使うのかで、大きく違ってきます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ヒロノリ VS 仁君の試合動画の意味なんですね。

仁君は、体の小さい子に夢や、勇気を与えました。

逃げたくなったり、言い訳したくなったら、あの決勝戦の動画見たら良いと思います。

“体が小さくても、努力すれば勝てることを僕が証明する❗体が小さくてもみんな諦めるな❗”

そりゃ全国から応援がたちますよ。

そういう大義がある限り、仁君はトップ選手であり続けると思いますよ✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今のうちで言ったら、シンデレラボーイズのカツキ & コウウかな…

二人のこなす練習量は、過去を含めても”涼風会No.1″です😲

“君達ほど、練習をこなせる子を見たことない…まだトップ選手とは差があるけど、追いつくのは、時間の問題やから、続けていこう❗”

私は、本当に生徒に恵まれています。将来トップ選手になる子達と、土曜日の午後を過ごせるのですから…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ご家族の方から、

“あの子強くなりましたね❗全国狙えるんちゃいますか❗”

なんて聞かれると

“いやいや、まだまだですよ…”

なんて言いながら、嬉しい自分がいるんですね。

どこまで、行けるかは別としても、成長してくれてるのは、火を見るより明らかなんです✨

昔も、今も、土曜の午後は夢のつまった素晴らしい時間です✨

来週も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ