youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

幼年部にヒロノリがやってきた😲楽しい稽古になりましたね✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は、祝日という事で、ヒロノリが幼年部にやって来てくれました✨

みんなは、ヒロノリが来るとわかると大慌てになってましたね😱

“ボディープロテクター持ってきたかな💦”

カバンを速攻チェックしてる子達が、かわいかったです😚

“別にヒロノリは、指導の手伝いに来てくれるだけで、自分の練習に来るんじゃないから組手はしないよ”

それを聞いてひと安心の表情の子供達でした😚

今のヒロノリの存在感、影響力は凄いですね🤔

“ヒロノリ先生”大人気でした❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

カイト語録の”巨星”のスリーショットです。

とんでもないことを書きますが、【織田信長、豊臣秀吉、徳川家康】にあてはめると面白いですね✨

“鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス”(ヒロノリ)

“鳴かぬなら殺してしまえホトトギス”(カイト)

“鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス”(ヨウタ)

頭の中で思い浮かべて、笑っちゃいました😚確かに、カイトの言うとおり巨星ですね✨

ヒロノリも、自信に満ちあふれていてみんなとよくおしゃべりするようになり幼年部でも人気者です。

本当に”ゴールデン世代”になっていくのですね✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ヒロノリ、キアラは、人を引っ張って行ける”強さ”を持った子です✨

強さが自分本意ではなく、周りの子供達を引っ張って行ける”強さ”なんです。

 

前にも書きましたが、誰にも応援されないような”強さ”って意味があるのでしょうか?

ヒロノリとキアラの組手には、技術とか理論が詰まっています。

力任せにやってるわけではないので、再現性があり、相手を導くことのできる空手なんです。

積極的に関わって、引っ張ってもらえば良いと思います。

とんでもない所まで、導いてくれると思いますよ✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

おちびちゃん達も、頑張っています❗

この子達って、練習をこなせる年ではないですが、見たり、感じたりしてるんですね🤔

私の知らない間に成長してる感じです。

おちびちゃん達の中にも、強くなりそうな子がゴロゴロいるのが涼風会の強みです💪

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今週の昇級試験に向けて、しっかりと準備して来てください❗

準備してできないのと、準備もせずできないのでは、全く意味が違いますからね。

期待しています。

明日も頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ