youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日は、文章ではなく、書きっぱなしで、いこうと思います😚

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

たまには、思ってる事を自由に書いてみるのも、ストレス発散ですね✨

今日は文章ではないし、思ったことを書くだけで、深い意味はないので、読み流してくれると幸いです😅

では、参りましょう❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ハクトって凄いな…

試合に出て、全て3位なんですね…

一回戦、二回戦負けが、無いということです。

しかも、技あり、一本勝ちの確率が、ヒロノリ並に高い…

今日の組み手で見せたパンチも、あんなパンチ初めて見ましたよ😲

まさにカミソリパンチですね🗡️

使える全ての技の、切れ味が半端ないんですね🤔

手数とか、パワーではなく、切れ味で戦う組手スタイルです。(だからいつも3位なのでしょうが…)

これって、誰にもできるスタイルではなく天性なんですよ✨だから伸び代は、青天井のスタイルです。

サッカーをやめて空手に絞った彼ですから、私の彼を見る目も変わりましたね✨

ハクトは、自分の持ってる才能に気づいて、伸ばす事を考え出したら、凄い事になると思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

シーカンは無敗のまま、全国制覇してもらいたいです。

そう考えるともっと大切に育てても良かったかもしれません。

4年生になれば、女子も軽量級に分けられますので、そこまで待っても良かったかもしれません。

軽量級では、シーカンは無敗のまま、全国制覇できる才能を持ってると思います。

次の宝塚でも体重差がなければ、無敗記録を伸ばしてくれると思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最近まで私は、カイトが身体才能だけでいうとNo.1だと思ってました。

ヒロノリはあくまでも、”並外れた努力”と”並外れた精神力”で手に入れた強さなんです。

コウウもそうですね。

カイトは、”並外れた努力”と”並外れた精神力”とは無縁です😱

(そこが魅力的なのですが…)

たらればになりますが、カイトが、努力とか精神力を身につければ、ヒロノリと並ぶ二枚看板になりますよ。

まあ、看板になろうが、ならなかろうが、カイトはいい奴ですから、気にはしてませんがね😚

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

しかしカイトを越える才能が、今の涼風会にはあるのですね✨

エースの再来です。

ぶっちゃけさせてもらいますが、昔、ユウシとツヨシを足したら、どんなに良いだろうと思ってました。

願えば叶うものですね✨

二人の能力を持ち合わせた子が、ソウスケです✨

(今、2年生でヒロノリの1つ下というのが、またナイスです👍)

“ユウシの身体能力”+”ツヨシの思考能力”

を持ち合わせたソウスケ。

世の中には凄い子がいるものです😲

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そして4才のコタロウは、天才です。

こんな天才、うちの道場にいていいの❓オリンピック委員会に連絡しようかと思います。

“君って、天才やと思うんやけど、どう思う❓”

“僕まだ、空手始めたばっかりやのに、天才な訳ないやん😄先生大丈夫❓”

4才の子にそう言われると、ますますその気になってしまいますよね😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そう考えると涼風会って強豪道場になっていくのだと思います。

具体的に言うと、3年後に全国大会を制する子を、6、7人抱えていたい思っています。

でもその後は、生徒の中から次世代の涼風会を作っていってほしいな…。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今年、キアラとヒロノリで全国制覇して、来年は、連覇や次世代のチャンピオンを育成する。

私は、いつも期限を決めてるし、できないのであれば、わざわざ空手道場を存続する意味もないと思っています。

そんなだから、うちの子達はそう簡単に負けないですよ。

私は、いつも生徒に恵まれています。

今の私にピッタリの生徒が私の側にいてくれるのです。

それが、皆さん一人一人だということを、どうしたら伝えることができるかな…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

いろいろ書きましたが、私のストレス発散ブログということで、深読みはやめてくださいね✨

明日も頑張って行きましょう💪

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ