youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日も楽しい稽古になりました😄特に幼年部は盛り上がりましたね🤣

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日も楽しい稽古になりました😄

幼年部の子達の成長も感じれる近頃で、私も上機嫌です。

涼風会と言えば、”左の上段廻し”ですね🗡️

幼年部の子達も、しっかりと練習をしているので、凄い蹴りになってきましたよ✨

9月のデビュー戦では沢山の”技あり”を取りましょうね👍

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

年少部では、真盟会館 吉田道場より仁君が出稽古に来てくれました。

試合前のバキバキに仕上がったヒロノリと仁君の組手には、思わず私も、ヒートアップしてしまいました💦

(ちょっと反省してます…)

前回の対戦より、二人ともレベルアップしてましたね。

互いの道場で技術を磨き、完成度を試せる関係は本当に素晴らしいです。

二人は階級が違い、試合で対戦することが無いので、かけ引きなく技術を試しあえ、まさに理想の”切磋琢磨”の関係です。

お互い怪我もなく、今日の稽古をこなせて良かったと思います。

二人で 軽量級、重量級の “W優勝” を決めて、普段の2倍の喜びを分かち合えたら、こんな素晴らしい事はありませんよね✨

それにしても、仁君は不思議な子です。

ミット練習を見てると飛び抜けた動きをしてる訳ではないのですが、組手になったとたん、別人になりますね😲

私は、よく

“ミットで、出来ないことが組手で出来る訳ないやろ❗”

という考えがあるのですが、例外もあるようですね😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

それにしても仁君は、信じられないです。

あの小さな体のどこから、あんなパワーが出せるのでしょうか?

スピードがあるのはわかりますが、だからといって相手はヒロノリですよ。

ヒロノリをかばうようですが、今のヒロノリは相当強いです。スピードがあるからと言ってどうにかなる相手ではありません。

どうしても、私には理解できないので、仁君のご家族にその答えを教えてもらうべく、突撃インタビューをしてみようと思っています😁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最近、自分でも自覚できるのですが、試合前の私は、凄く神経質なんです😱

こんなに選手の調子が良くてもです💦

何年も毎日選手の調子を見ている私でも神経質になるのですから、ご家族の方は、私よりもっと、大変な緊張感があると思います。

そんな時、私が意識しているのが

“試合前で、ちょっとナーバスになってるかな…でも、別に自然な感情やし、それだけ思い入れがあるって事やし、勝利を受けとる権利だと思って、楽しもう…”

と自分に言い聞かせています。

こんな時期は、子供達の無邪気な笑顔やおバカな行動が、私の心のエネルギーを補充してくれるのですよ☺️

選手も同じだと思います。

道場の仲間の笑顔や、おバカな行動で、気分が和らぐのです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さらに今気づいたのですが、試合前は、いい文章を書ける確率も下がってますね…😱

なら書かなければ良いのですが、書きたいのが試合前なんですね😱

でも、書いたら書いたで、消したくなるような文章しか書けないのです…😱

試合前の先生ってそんな感情で過ごしてるんや…と知ってもらうのも良いのかな…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

なんやかんやと言いながらも、幸せな日々を過ごしている私です。

今日も皆さんに感謝です✨

明日も頑張って行きましょう❗

(どんな文章やねん…😱)

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ