youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

ゴールデン世代大集合❗ヒロノリがいるだけで、道場に緊張が生まれます✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は、振替稽古をなどの関係で、ゴールデン世代が大集合しました✨

ヒロノリも指導補助に来てくれ、緊張感のある良い稽古になりました。

他流派からも、ヒロノリ目当てに、出稽古に来てくれる位なのですから、積極的にヒロノリから学ぶようにすれば良いと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

9月の試合でデビューする子が、多くなってきました✨

私の指導テンションも、高まっています🔥

“人に勝つって、凄いことなんです”

だから、それなりの準備もいるし、心構えもいります。

結論を言うと

“人に勝つには、それなりの代償を払わなければならないのです”

そういう”人生哲学”を試合に出ることによって、学んでもらえたらと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

幼年部の子や、ご家族の方に知っておいて欲しいのですが、ヒロノリなんて、ダメ出しの毎日なんですよ😲

怒られ、泣かされ、それでも指導補助に来るヒロノリなんです。

こんなに文明の進んだ現代ですが、人生の成功哲学だけは、変わらないものだと思います。

古くさい表現をすれば、結局 “根性” がいるのですよ。

“スマートに成功する”なんて幻想なんですね…。

私は、いつ”それ”に気づくかによって、人生は決まるように思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

幼年部の子は、ヒロノリに泣かされたら良いと思います。

人生って、絶対に例外なく泣かされるものですから…

人より速く泣かされて、悩んで、やめたくなって、それでも乗り越えたら人生のアドバンテージ “get” ですよ✨

学校の成績も大切ですが、優秀なだけで、キツさを経験してないのであれば、結局人に利用されるだけですよ。

人に殴られ、蹴られる空手はキツイと思われがちですが、大きな勘違いなんです。

社会に出たら、もっとエグい攻撃を受けるのです。

だから、”自殺”という現実があるのです。

空手道場で練習がキツくて自殺したという事例はたぶんないと思うのです。

“今、泣いときなさい”

“今、悩みなさい”

“今、自信を失いなさい”

私は、いつもそうしてますよ。

新型ウイルスで、”武道教育”どころでは、ありませんでしたが、また元の指導に戻って行きたいと思います。

“強豪道場” “全国制覇”

派手な目標を持っている道場ですから、余計に

【礼節、礼儀、挨拶、清掃】こういうところに力を入れて行きたいと思います。

頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ