youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

今日は土曜日の夜ですね…にぎやかな夜が懐かしいです✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私の土曜日の夜は、にぎやかでしたね。

今は、空手道場が中心の生活ですが、もともとは居酒屋のマスターでしたから。

当時のアルバイトの女の子達も、お母さんになったりしてるのです😲

プロの女子サッカー選手として活躍している子もいます。

私は、基本女の子が好きなんです😚スケベな意味ではなくて性格的にですよ😅

だから、アルバイトの子は女の子しか雇いませんでした。

今日、ふと思い出したのが”タコの話”です✨

私の居酒屋では、当時生きたタコを扱っていました。

発泡スチロールの箱にブクブクを入れて、生かしておくのです。

そして、”タコの活け造り”の注文が入る度に、アルバイトの女の子が、タコを網で救って私の所へ持ってきます。

ここが、エンターテイメントなパフォーマンスでタコと格闘するアルバイトの子が、面白いんですね😚

楽しかったな✨

皆さんは、タコ足ルーレットを知っているでしょうか?

タコの足は8本ありますが、切っても死なない足があるのです😲

8本の内の、切ったら即死の足が2本あります。

当然、死なない足を一本づつ切られていくわけですが…😱

アルバイトの女の子にこの話をすると

“マスター…タコがかわいそうです…😨”

この一言で、”タコの活造り”はメニューからなくなることになるのですが…

懐かしい思い出です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

アルバイトの女の子達は、嫁さんになつきましたね…。

例外なく全員、ママさん子でした。

学校の悩みや、恋愛の話を、おもいっきり打ち明けてるんですよ…

私には、そんな話全くする気配もないのに…😨

私達には、子供はいませんが、いたとしたらこういう構図になるのだろうな…と思い微笑ましく家族を感じてました😅

今思えば、実家を離れた彼女達のもう1つの家族だったのだと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私は、空手道場を成功させようと思っています。

存続させようではなく、成功させようです。

何を持って、成功というのかは、形を変えていくと思いますが…

とりあえず、”全国制覇”は早く終わらせておきたいと思います。

“全国制覇をしたいんじゃなくて、やるのです❗”

話はそこから始まると思っています。

私は出不精ですから、リアルチャンピオンシップの予選を泉佐野で主催したいと思っています。

そんな目標があるので、5~6クラスは”全国制覇”してもらわないと、この田舎に出場選手を集めれないし、リアル関係者にも認めてもらえないでしょう。

もう一度言いますね。

“全国制覇を狙ってるのではなくて、全国制覇するのです❗”

しかも、それがゴールではなく”通過点❗”なのですから、よろしくお願いします😅

そこから、やっとスタートなのですからね✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私の役割は、子供達を今の地点から、上の地点へと導くことだと、考えています。

イメージとしては、A地点からB地点に導くイメージです。

常識の範疇ですが、A地点からB地点に導くための手段は選ばないという意思が、今の私にはあります。

導いてから考える。

導けてもないのに手段を考えるのであれば、どこにもたどり着けないような気がして…。

“全国制覇”するなり、”人気爆発の道場”になるなり、分かりやすい結果を得てから、理想にアプローチしていこうと考えています。

良い意味でも、悪い意味でも、涼風会は発展途上の道場であるということですね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今、私の思いつく未来予想は、どんなたどり着き方かはわかりませんが、リアル予選を泉佐野に持ってくる。

どんな成功かはわかりませんが、空手道場で成功したと言われて、飲食店経営に復帰する。

その飲食店は、前例のないものでないとやる意味がない。

そこまでの、未来は予想できています。

実は私、やろうと思ったことは全て実現してきてる人生なんです。

これからもそれは、変わらないと思います。

今の子供達もいつか、夢に出会うと思います。

そんな時は、少しはアドバイスができ、力になれる存在になってたいですね✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

夏休み中も、おバカなブログ書こうと思ってますので、お楽しみくださいね😚

エンジョイサマーです❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ