youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

本日の宝塚カップの試合結果です✨頑張って書いてしまって、ビール飲みにいーこおっと🍺

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日の宝塚カップの試合結果です✨

【初中級クラス】

小学2年女子 優勝🎉   キアラ

小学3年女子 準優勝🎉 シーカン

小学6年男子 優勝🎉   コウウ

【選抜クラス】

小学3年男子重量級 準優勝🎉ヒロノリ

小学6年男子重量級 三回戦敗退 カツキ

(キアラ、コウウ、ヒロノリが全国大会へ進出を決めました)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

シーカンは、細身の体ですが、突きが得意です。今日は、そこに練習中のヒザ蹴りが効果的でしたね✨

一回戦から、涼風会らしい左上段廻し蹴りで技ありを奪い、波に乗ります。

二回戦も、綺麗なコンビネーションで、判定勝ちを納めます。

決勝戦の相手は、超攻撃的な素晴らしい選手でした。

“次の相手は、手強いぞ…”

シーカンのポテンシャルが試される試合でした。

しかし試合早々、相手選手は守りを固め、シーカンの攻撃力を警戒しているようでした😲

それを見逃さないシーカンが、またカッコいい❗

一気に攻め込みます🔥

負けはしましたが、シーカンの攻撃力は本物ですね。

準優勝おめでとう❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

キアラは、決勝戦をなぎ倒すような豪快な上段廻しで技ありを奪います。

明らかに、力みすぎなのですが…💦

そのあとも、普段のテクニックは影を潜め、力任せに上段廻しを振り回していきます😱

昔のヒロノリと同じですね…ちょっと懐かしくなりました😅

内容はさておき、優勝ですからね✨

良く頑張りましたよ☺️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

コウウの一回戦のせいで、私は、疲れはててしまいましたよ😱

開始早々、単発の上段廻しに被弾…技ありを先取されます。

“終わった…悔やんでも、悔やみきれない試合やん…”

しかし、今のコウウの攻撃力は半端ないですね。

強烈なボディー撃ちで、相手選手は手も足も出ません。

凌ぎきられたら負けの、時間との戦いです

何とか残り数秒、副審がスタンディングダウンで、技ありを取ってくれました✨

コウウはあの”一回戦”が全てでしたね。

倒さなければ負ける状況を、切り抜けたのですから、相当自信になったようです。

後の試合も相手選手は、耐えきるのが精一杯の強烈なボディー撃ちでした。

また、強くなりましたね💪

優勝おめでとう❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日のヒロノリは精彩を欠いていましたね。

ウォーミングアップの時からでした。

一回戦を辛くも突破し、決勝戦も何とか接戦に持ち込むのが精一杯でした。

今日は、相手選手を称えましょう❗

準優勝おめでとう🎉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

今日の一番の収穫は、カツキの試合デビューです✨

いきなり、選抜クラスの重量級でのデビューですから、それこそ、ボコボコにされて負けるのでは…と心配していました…😱

ところがどっこい、一回戦を突破してしまいました😲

二回戦は不戦勝となり、あと1つで入賞の所まで駒を進めてしまいます😲

次こそ、

“ボコボコにやられたらどうしよう😱”

と私は、内心心配していました…

またまた、ところがどっこいです😲

倒されるどころか、綺麗な下段廻しをヒットさせて、ポイント取ってるじゃないですか😲

実は、カツキは相手の力を吸収するというか、半減させるというか、そういう能力に長けているのです😱

私ですらカツキと組手したら、不完全燃焼になるので、やりたくないと思ってるくらいですから…

そして、彼は試合でも道場と同じ動きが出来るようです。

お父さんも柔道経験者で、息子が真剣勝負をしてる姿に、凄く感動してくれました✨

カツキも試合後、”楽しかった❗”

と満足そうな表情をしていたのが印象的です。

今日二人は本当の”シンデレラボーイ”になったように思います✨

これからも頑張って行きましょう❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

それにしても、仁君のいる3年生軽量級は激選区ですね😱

あの階級は”レッドオーシャン”です😲

一回戦から、決勝戦レベルの戦いで驚いてしまいます💦

でも、レベルの高い階級の選手に勝つ空手を目指せば、得るものも大きいと思います。

今日の3年生軽量級の選手全員に、感謝を送ります。

“素晴らしい空手を見せてくれて、本当にありがとう❗”

私は、流派を越えて感動しましたよ✨

接戦で負けた選手の落ち込みは相当なものでしょうが、そういう目で見ている人がいるというのを知っておいてもらえたらと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

憧れの”空研塾の西田先生”から目から鱗なアドバイスを”2つ”ももらっちゃいました✨

また、後日ブログに書いてしまって、自分の退路を断ってみようと思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は、選手のみんな、ご家族の皆さん、ありがとうございました❗

宮野代表、リアル運営幹部の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました❗

次回も涼風会をよろしくお願い致します。

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ