youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

皆さん良く頑張りましたね✨本日の試合結果です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

本日、堺市で行われましたRKS関西ウェイト制交流試合の結果です。

【優勝🎉🎉🎉】ショウタ、リツキ、コウウ

【準優勝🎉🎉】アツシ、イッペイ

【第三位🎉】ユイト、ハクト、カツキ

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

はっきり言って、全員が私の思ってる以上の空手を見せてくれ、驚きました😲

思い出せる限り、ダダダーと振り返って書いて見ます。

【リョウト】【デビュー戦】一回戦敗退。

一発”技あり級”の一撃を決めましたが、そのあと”技あり級”の蹴りを食らったので、お互い様でしたね。

最後まで、諦めずによく戦えていたので、よく頑張りましたよ😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【リツキ】優勝🎉

結構、”技あり”取りましたよね。一本勝ちもありました。

リツキの反動とリズムを使って攻撃するスタイルはカッコいいです✨

決勝戦で一本勝ちを決めた、”上段前蹴り”は閃きでしょうか?

初めて見たのですが…😲

午前の”優秀選手”に選ばれてもおかしくない試合内容でしたよ😉カッコ良かったです👍

初優勝おめでとう🎉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【アツシ】【デビュー戦】 準優勝🎉

アツシもバランスがよくなりましたね。

シードで向かえた二回戦、パワーのある相手でしたが、押し込まれずによく、左上段廻しを打ち込みました✨

決勝戦も、パワー負けすることなく、バランスよく試合を進めていきます。

しかし、パンチをまとめにいったところに、上手く上段蹴りを合わされましたね。

相手選手にアッパレです✨

良い経験になったことでしょう。

準優勝おめでとう🎉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【ミツキ】【デビュー戦】二回戦敗退

一回戦、二回戦、三位決定戦と全て、延長にもつれる熱戦でした。

最後まで、前に出続ける気持ちは、家での努力を感じました。

後は、先生のアドバイスをよく聞き、テクニックを身に付けていけば、もう少し楽に戦えますよ😉

ナイスファイトでした✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【ショウタ】【デビュー戦】優勝🎉

【イッペイ】【デビュー戦】準優勝🎉

【ユイト】第三位🎉

【ケイタ】【デビュー戦】第四位😅

一回戦を勝ち上がったショウタとイッペイを、シードで待ち受けるケイタとユイト。

“涼風会同士のベスト4″の戦いになり、面白かったですよ😉

確かにケイタは4位ですが、開始早々の技ありがなければ優勝したショウタに勝ってる試合内容でした。

多分、この4人が戦えば、毎回違う結果になると思います。

実際、どの試合も延長にまでもつれ込む試合内容で、接戦でした。

これからも、競い合いながら共に強くなっていきましょう👍

四人全員におめでとう🎉です❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【ハクト】【第三位🎉】

またまた三位ですか…💦

技を当てる角度がよく、ダメージの入る攻撃が得意のハクトです。

今日の”ボディ打ち”や”膝蹴り”は、先生方も感心してましたよ😉

しかし、あと一歩を勝ちきるためには、力でねじ伏せる能力も必要です。

同じ三位でも、試合内容は全然成長してますからね✨

試合後の明るい表情をみてたら、自分でもわかってるのでしょうね。

もう少しです✨頑張って行きましょう👍

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【ミノリ】【デビュー戦】一回戦敗退

デビュー戦から体重測定にまでもつれる大熱戦でしたね🔥

本戦、延長と、押しぎみで進めてましたよ。

私は、勝ったと確信したのですが…。

ですから、結果よりも内容です。ミノリの特徴は、上から打ちおろすストレートパンチです。

前蹴りや膝蹴りも、良いですね。

ストレート系の攻撃が得意なのがミノリの特徴でうちの道場で言えば、シーカンに似ています。

次回、シーカン、キアラ、ミノリの

“新ツヨカワ女子”で、リアルに向かいます。何も泣くことはありませんよ。

顔をあげて、いつもの笑顔です😄

よく頑張りましたよ✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【サヨコ】【デビュー戦】一回戦敗退

真面目なサヨコらしく、緊張で動きが硬い…😱

真っ直ぐ近づいたところを、狙われましたね。相手選手は茶帯ですから、見逃しません…

しかし後半サヨコらしい攻撃も出せてましたよ。

ほんと、真面目な兄弟ですから、二人で支えあって、成長して行って欲しいと思っています。

よく頑張りました✨

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【コウウ】優勝🎉

優勝するとは思ってたけど、課題も出ましたよ。

強烈な”ボディー打ち”でほぼなんとかできるのですが、(大人みたいなボディー打ちで、並みの小学生には耐えきるのは無理ゲーです😱)対応された場合に弱点があります。

 

決勝戦が良い例です。打たれ強く、手数が多いタイプに苦戦するのですね…(誰でもですね…😅)

上段廻しでの”技あり”がなければ、危なかったかも知れません。

しかし、この辺を”勝ちきる強さ”なんですよね…

それはやはり日々の、稽古へ向かう心構えの積み重ねなんだと思います。

とても良いお手本なんでみんなにも見習って欲しいと思います。

二大会連続の優勝ですね✨

確実に成長しています。

優勝🎉おめでとう❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【カツキ】第三位🎉

カツキって、ほんと不思議な選手です。

分かりやすく言うと、弱そうで弱くない…

(カツキ、ゴメンね…)

攻撃に迫力はないのですが、相手に力を出させない”やりにくさ”があります。

準決勝では、相手を追い詰めて延長の末の僅差の判定に泣きましたが、実はその相手選手が決勝戦でコウウを苦しめてるのです😲

むっちゃ強いやん…

カツキと戦ってる時と別人なんです。

まだまだ課題の多いカツキですが、一つ一つ身に付けていけば、本当に良い選手になると思います✨

期待していますよ😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

これで全員ですね😅

早く書き終わりたかったのは、飲みに行きたいのもありますが、今日出場した選手全員に”ありがとう”を言いたくて❗

 

実は今日、沢山の先生方から、涼風会の選手の技術力の高さを誉められたのです✨

これ、本当なんです❗ウソじゃないですよ😅

だって、今日みんなで何個の”技あり”をとったのかな。

しかも、ほとんどが”左の上段廻し”でした✨

やってくれるじゃない🎉

普段、みんなで協力して稽古に取り組んでる結果なのですから、全員で胸を張って下さいね。

今日のお酒も最高に美味しそうです🍺

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

本日は、岡部先生を中心とした仲の良いスタッフが印象的な気持ちの良い試合でした。

各流派の先生方、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

押忍

戻る

最新のブログ
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
泉佐野市塾代等助成事業&試合結果🎉
【リアル決勝大会】盛り上がりました✨
アーカイブ