youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

“さぁ、再出発です✨”

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

先日の試合結果の報告が、遅れてすみません💦

大阪中央体育館で行われました【誠杯 空手道選手権大会】に5名の選手が出場しました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

先陣は、カツキです。一回戦を不戦勝で進んだ先に待ち受けるのは、高雄道場さんの超ビックネームの強豪選手です。

何とか、上段廻しを交わして反撃しますが、強烈なボディ打ちのダメージが蓄積していきます。

あんな強いボディーを、食らったのは初めてだったと思います。

試合後、私とカツキに、深々と頭をさげ、カツキをねぎらってくれた彼は、本当に素晴らしい選手だと思いました。

去年お父さんとも、組手をした事があり、縁を感じます😄

カツキも、まだまだこれからの選手なんでしっかりと稽古をして、胸を借りれるように頑張って行きましょう👍

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

コウウの一回戦は、これまた誠会さんの強豪選手です💦

7月の真盟会館の試合で、選抜クラスを誠会さんでワンツーフィニッシュしてましたね😱

苦戦を予想してましたが、練習してきたステップワークを攻防に上手く取り入れ、試合を作っていました。

また成長していますね✨

前回もそうですが、まだまだ選抜クラスではパワー負けしてしまいます。

しっかりと、居残り稽古でパワーアップしていきますからね💪

でも、強豪相手によく頑張りましたよ😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ユイトは試合向きなのか、練習の時よりも強いんですね🤔

過去の試合も全てそうです。

練習は、手を抜いているのかな⁉️

一回戦を、練習では見たことのない深く打ち込むボディーストレートで、相手を追い込みます。

しかし、勝てると思ったところに、逆転の上段前蹴りを被弾してしまいました😖

勝利が手からこぼれ落ちましたね。

悔しいですが、これも経験です。

最近、練習漬けの毎日ですが、試合の次の日も休まずよくやり遂げました。

私は、そこに一番感心しましたよ😉

最近、弟のハルトも好調です。兄弟揃って、強くなって行きましょう💪

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

キアラは、先週と同じ強豪選手との対戦です。

相手道場の先生とも、

“鬼のような特訓してきてないでしょうね?前回勝った方は、特訓なしですよ😒”

なんて、話が盛り上がります。

(うちは、おもいっきり特訓してきたのですが…😋)

キアラは本当に練習してきた事を、全て出せました。

私のイメージ通りの空手をやり遂げてくれました。

勝ちを確信した私達でしたが、判定は割れたところに、主審は相手選手を指示😱

私は、何が起こっているのかわかりませんでした…

悔しさは省略しますが、

完全に攻略したと思ったのに、結果がそうならないというのは、やっぱり”相手選手、本当に強いですね…”

でも、いよいよ”王手”です。

次回の対戦に向けてもう一度見落としてる所がないかを、冷静に見直して望もうと思います。

“勝った方は、特訓なしですからね…😚”

少し元気はなかったですが彼女も、気持ちを強くもって稽古に出てきました。

そんなキアラの頑張りを空手の神様は、必ず見てくれてると思います。

頑張って行きましょう❗

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ヒロノリも、強豪選手への再戦を望みしっかりと準備をしてきました。

しかし、一回戦、巨漢ルーキーの前に、敗退してしまいます。

今、考えれば、私に油断があったのか…

ヒロノリのスピードについてこれないだろうと細心の注意を払わず、一回戦へ送り出してしまいました。

試合は、相手選手のパワーの前に、やってきた事が何もできませんでした。

帰宅後、ビデオを見直しましたが、15キロの体重差に吹っ飛ばされながらも、必死に攻撃を打ち込む姿を見直して、改めて彼の強さを感じました。

今後も、対戦があると思います。専用の対策が必要ですね。しっかりと準備をしてリベンジしていきましょう。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日は、集中力のない私に保護者の方からも渇が入りました。

試合の分析、展望も語らず落ち込んでるんでる私にです。

みんなが私の言葉を待っているのに、自分を見失ってしまってました。

選手達は、辛い敗戦を乗り越え、前を向いているというのに本当に申し訳なく思いました。

こうして、一つ一つの試合を振り返り、子供達の頑張りを文章にしていくと、何も失っていないことに気づけます。

失ってないどころか、沢山の経験、悔しさが私達をさらに強くしてくれると思います。

今日は、真盟会館から強豪選手が出稽古に来てくれます。彼も、悔しさを胸に行動してるのですね。

私達も勇気づけられます。

共に、先日の悔しさを胸に今日の稽古も燃えていきましょう🔥

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ