youtube 涼風会チャンネル

涼風ブログ

“涼風会フォトギャラリー”道場の看板リニューアルの為、カッコいいショット募集中です📸

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

道場の看板リニューアルの為、カッコいいショットを制作中です📸

どのショットが採用になるかはわかりませんが、ご協力お願いします😚

 

(ショウタの顔は、本当に強豪選手っぽい顔つきです、今のところ顔だけね…😱)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

涼風会のポテンシャルについてですが、まだまだこれからの空手道場だと思うんですね🤔

それは、いろんな方からも言われます。

実際、今稽古スケジュールの見直しを考えているのですが、いろんな可能性を感じています。

実際、無料体験に来て頂いた方は、相当な確率で、満足してくれて入会してくれています。

今日は、キアラが破道会館さんの庄田先生の所に出稽古に行かせて頂きました。

私からすれば、庄田先生というより、庄田選手のイメージの方が強いのですが…😚

私の認識ですが、20年前の泉州地区では、真盟会館が最強だったと思っています。

現在の 横内塾長、前岡会長、吉田先生、久保先生 皆さん指導者として、ご活躍ですが、選手時代の皆さんは本当に恐ろしい位強かった…😱

そんな泉州地区の次世代に活躍されたのが、当時、一光会館の庄田選手でした。

一光会館の名を、関西地区は当然、全国区に知らした方だと、認識しています。

そんな庄田先生に、うちのキアラが指導を受けさせてもらうなんて、不思議な気持ちですね✨

庄田先生、ありがとうございました🙂

これも何かのご縁ですね。泉州地区の空手を共に盛り上げていきましょう😉

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

リツキも、凛々しい顔つきになってきました。

今、ヒロノリが幼年部の組手の相手に来てくれています。

本当は、幼年部からヒロノリに向かっていく位の気持ちが欲しかったのですが、ヒロノリの存在はさすがに大きいですよね…😅

自分の稽古もあるでしょうが、ヒロノリが幼年部に来て、相手をしてくれるのは、次世代の選手達には、とてつもなく成長できる環境なんです。

現在の涼風会の

“若き皇帝 ヒロノリ”

も来年からは、中学受験に向けての活動が始まります(ヒロノリはとても勉強もできるのです💯)

今までのように、空手中心の生活ではなくなってしまいます。

本当に寂しいですが、次世代の選手はヒロノリから学べるだけ学んで欲しいと思います。

“ユウシ、ツヨシ時代” から

“ヒロノリ、キアラ時代”

に移り変わりました。

そしてまた、そのバトンを受け継いでいかなくてはなりません。

すごく寂しくもありますが、これから誰が”次世代のエース”の座について、涼風会を引っ張って行ってくれるのか、楽しみでもあります。

新しい子も、どんどん入会してくれています。

お問い合わせも、ここ最近急増しています。

本当に、身の丈を考えない”おバカな発想”なのですが、

“泉州にリアル予選を持ってくる❗”

“末広体育館で、リアル予選を涼風会が主催する❗”

できるか、できないかも図れないような私の言葉に

“先生、リアルを泉州に持ってきてくださいよ”

なんて、声をちらほら聞かせてもらうのです。

宮野先生が、知ったら鼻で笑われるかも知れませんが、そもそも私が宮野先生とお話してる事だけでも、奇跡的だと思うのですが…

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最後に…

うちで空手を好きになって、上手くなって、自信を持ってるようになって、新たな環境に挑戦していく。

昔は、理解できませんでしたが、今は理解できます。

結局、私自身もそうなんです。

藤波会長に空手を教えてもらい、本当に素晴らしい空手を身に付けさせて頂き、その自信が涼風会設立に至ったわけですから…

どんどん成長して、子供達が巣立って行くことを喜ばなくてはなりませんね✨

ブログも、こんな感じで文章にする事の良さを感じれる時に書いていこうと思います。

不定期で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

来週も、やること沢山です💦

頑張って行きましょう❗

戻る

最新のブログ
W特典❗春の入会キャンペーン&試合結果✨
【涼風会主催 第二回 泉州ジュニア組手会】~輝く中学生達~✨
春というのは人をやる気にする季節です🌸
リアル選抜奈良大会&泉州ジュニア組手会
🔴道場生大募集❗見学、無料体験、随時受付中🔴
アーカイブ